定期的に一定の収入が入ってくる商売

これはとても重要なことです。特に経営者であればよく分かると思いますが、毎月安定収入があるだけでかなり精神の安定を持つことができます。


しっかりとLTVを考えてビジネスモデルを構築すれば、会員ビジネスと同様、かなり経営を安定させることが可能です。


「LTV(ライフタイムバリュー・生涯顧客価値)」
LTVとは、生涯顧客価値と呼ばれているものです。一人のお客様が生涯もたらしてくれる利益の合計値の事です。


例えば、30個入りで毎月3000円のサプリの通販を行っていて、お客様の継続率が平均5ヶ月だった場合、毎月3000円×5ヶ月=15,000円 15,000円がLTVとなるので、広告費に5000円かけても余裕で利益は出ますし、たとえ広告費に1万円使っても5000円の利益を出すことが可能です。


ビジネスを成功させるには、このように数字のゲームに持ち込むことがとても重要です。どんなビジネスでも、できる限りLTVを基準にして経営することが成功の秘訣です。


LTVを経営に取り入れることで、極めてビジネスを安定させることが可能です。