素晴らしいアイデアを考えることは、難しくありません。
本当に必要なことはアイデアを実現する能力です。
頭の中だけにあるものに価値はありません。


その考えを実際に形にするために、あらゆる努力をする必要があり、それこそが価値です。


Twitter創業者のジャック・ドーシーも自身のアイデアを最初に思いついたのは15歳の時でした。

そのアイデアをそのままにせず、実行に移したから、今多くの人が利用し生活の一部となり、人々の役に立つSNSへとなりました。


彼は「アイデアは誰だって持っている。本当に大事なのは実行すること。そしてアイデアの実現を助けてくれる仲間を惹きつけられるかどうかだ」と語っている。


思いついたアイデアをアウトプットすることはとても大事なことだと思います。


そのアイデアに価値をつけるためには実行することです。