仕事でお客様と対談するとき、
「もっと良い印象を与えられたらいいな」と思うことは、多いと思います。


対談や商談は、一回で必ず成功させたいときに、
使える必勝テクニックがあるとすれば、マスターしたいと思いませんか?


そこで、心理学を応用した営業で使えるテクニックを紹介します。

お客さんの心理を読むポイントさえつかめば、あなたの営業スキルは見違えるほどレベルアップできます。


では、売れる営業マンがしている、お客さんを買う気にさせる心理テクニックはというと、


「希少性価値を高める」


お客様に自社の商品をお勧めする場合、「限定で」「今回のみ」など、
この機を逃したら二度と手に入らない!というアピールをしてみる。

人間の心理として、希少性の高いものに対して入手意欲が増すことがわかっています。


あなたも好きなものや欲しいものの中で、
「限定品」や「レア物」があると、どうしても手に入れたい!と思いますよね。


その心理を利用して、希少性を高める言葉を言い換えたり、
反復して強調すれば、その心理は更に強く働くと思います。