今日はコメントのご相談からです。



志摩先生、こんにちは。
お忙しいところ恐縮ですが、ご相談にのって頂けますでしょうか?
長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。

<紹介>
27の女です。
45歳の彼氏と4年程おつきあいしています。
彼未婚・結婚歴ナシ

<出来事>
先日彼の家に遊びにいったときのことです。
テーブルの上にある書類は見たらダメと
日頃から彼に言われていたのですが、
好奇心に負けてしまい、ついつい見てしまいました。
書類は業務外のもので、重要な書類ではなかったため、
彼にその書類のことについてなんとなく話してしまいました。

勝手に書類を見てしまったことに彼は怒ったというか、
とても失望したような感じにみえました。。。
当日私は自分の自宅に帰り、1週間後彼から電話がきました。

彼は下記のことを話してくれました。

・過去に女性に自分の経営する会社の情報を盗んで悪用され
警察沙汰になったそうです。
さらに、その女性には二股されていたようです。

・書類を見たくらいで僕みたいにうるさくいわない男性もいるよ。
◯◯ちゃんはまだ若いし、モテるから別の男性と付き合った方が
良いんじゃない?と提案されました。

私が、「お別れしたいの?」と聞いた所、
「そんな簡単に別れられたらいいけどねぇ」と言われました。

彼の過去のトラウマは今まで知らなかったので、
きちんと誠意を持って謝りました。
また、別れたくないこともお伝えしました。
彼からは、「考えさせて。」とのことでした。


その電話から約2ヶ月たちましたが、何のお返事もきていません。
一か月たった時に「元気にしてる?」とだけメールで送ると、
一日遅れで「元気だよ。」とだけ返事が来ました。

恐らくですが、書類を勝手にみたことだけでなく、
私が仕事のことを相談するため、他の男性と二人きりで
ランチに行ったことも起爆剤になっている気がします。
また、ちょっと彼に嫉妬させようと思い、
「その人私のことが好きなんだよ~」と、伝えてしまいました。

2か月たっても返事をもらえず、我慢できずに
「よかったら、今度一緒にご飯でも食べに行かない?」と
メールで送りました。
まだ返事は来ていません。。。

・彼は音信不通で終わらせるような人ではないと思いますが、
やはり別れを考えているのでしょうか。

・現状は、放置が一番いいのでしょうけど、
もうそれ以外の選択肢はないでしょうか。
彼の「考えさせて。」は、いつまで続く可能性が
高いでしょうか。。。


~ 志摩からのメッセージ ~

パンドラの箱を開けてしまいましたね。

貴女にとって「大したことないもの」は
他の誰かにとって「とても大事なもの」であることは
きっとわかっていたはずです。

恋愛で失敗をしないコツは、馴れ合わないことです。


絆を深めることと、慣れ合う事はべつのものです。
このケースの場合、絆が深まっていた場合は
彼からのお願いを守って「書類は見ない」という
行動がとれたはずです。

貴女の心のどこかに、もう4年も付き合った仲だから
という馴れ合いが、引き起こしたことです。

見たことを話したのも、私ならば許されるという
甘えもどこかにあったはずです。
また、貴女は彼にヤキモチをやかせたいという
気持ちもあった様子・・・・

貴女もお気づきの通りに、ここのところ貴女が
何かにつけて、彼の気持ちを試していることも
貴女にたいして彼が不信感をもった原因の一つだとも
言えるのではないでしょうか?

でも、貴女の気持ちもよく分かります。
27歳と言えば、周りのお友達もそろそろ結婚を考える時期
相手の男性が、社会的にも金銭面でも自立できていない
人であれば、少しの間待たなくてはいけないことも
あるでしょうが、貴女のお相手は、社会的にも金銭面でも
すでに成熟している年齢ですから、「いつまで待たせるの?」
という焦りにも似た気持ちも貴女にあったのでは
ないでしょうか?

さて、このケース・・音信不通の解除はあるか否か?
ですが、現状難しいといわざるおえません。

まず、彼は45歳まで独身で過ごされています。
貴女と出会ったのが41歳ですから、貴女との結婚を
お付き合いして1~2年で考えることも出来たはずです。

例えば・・・

・経営状況が悪く、配偶者を巻き込んでしまう可能性があるので
結婚は現実的に出来ない。
・独身生活の快適さが手放せない。
・目標達成までは世帯を持たないと決めている。
などの自分側の都合で結婚に踏み出せないのか?

それとも
貴女の女性としての成長を待っていたのか?

ここは一か八か、音信不通解除をかけてみるのでしたら、
彼は、貴女の女性としての成長を待っていたと考えてみましょう。

まず、貴女の今までの彼に対する至らなかった点を
書き出してみてください。

そして、その言動は、彼にとって心の負担では
なかったかどうか?

もしも、彼が経営のことでいっぱいいっぱいの
状況であったとしたら・・・
貴女の今までの言動は、彼にとってどの様なもの
だったのか?

もしも、「彼をむしろ私は支えていたわ」と
思えるのならば、彼の言うとおりに、もっともっと
貴女に相応しい素晴らしい彼を見つけるのも
貴女にとって良いことだと思います。

でも・・・
もしも貴女に反省する点、至らなかった点が
多くあると素直に思えるのならば、彼に心をこめて
手紙を書きなさい。
もちろん、手書きで心をこめて。

彼はきっと、彼の辛さや苦労している事を心から
読み取り心配して味方してくれる人を求めている
はずです。

貴女がその人になれますように・・・



志摩



最新刊 

~ 大好きな彼と復縁し、愛され続ける本 ~





復縁のみならず、大切な彼に愛され続けるヒントが
沢山つまっています。








amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365

Amazon.co.jp






おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!


クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村








人気ブログランキング
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8