公開恋愛相談の第6回目です。

【 相 談 】
(長文の為、原文を編集しています)

私と元彼共に22歳で、出会いは合コンでした。

元彼の方から積極的にアプローチをしてくれて、
出会ってから一ヶ月で付き合うことになりました。

見た目はチャラそうなのに、中身は真面目な元彼。
どちらかと言えば草食系で、浮気をするタイプでもなく、
モテるらしいのに、彼女が出来たのも二年ぶりだと言っていました。

私のことを好きになった理由を聞くと、随分と美化して
みているようなところもありました。

私が彼を振った理由は、自分に自信があるからなのか、
自分の考えが一番正しい、と思っている様なところでした。
ファッションも趣味も価値観も考え方も私とは合わず、
結局好きにはなれなくて、三週間で振ってしまいました。

しかも、今思えば何であんなことを言ったのだろう、、と
後悔するくらいひどいことを言って振ってしまったのです。

プライドを傷つけられた彼は、
私がこんなことを言う子だとは思わなかった、
イメージが変わった、、とショックを受けたようでした。

しかし彼はそれでも私のことを好きでいてくれたようで、
別れたくないと言ったり、
一緒に合コンに行った私の友達(kとします)に私とのことを
相談したりしていました。

その時は私も、振って申し訳ないなぁくらいしか思わず、
それで私たちの関係は終わりのはずでした。

しかしその2日後、他の友達に、元彼とkがご飯を食べに行く
ということを聞き、なぜか激しく嫉妬してしまいました。

もちろん友達としてだったそうですが、
わかっていても嫉妬を抑えきれませんでした。

私はそこで初めて、彼の優しさや性格の良さ、
私のことをどれだけ大切に想ってくれていたかに気付き、
失いたくない、と思いました。

その後、私から彼に再度お付き合いしたいと
アタックしましたが、すぐには彼の気持ちは戻らず
しかも、友人のKも元カレの事が好きだということが
分かりショックでした。

またKが、嘘の情報や誤解招く言い方で、彼に私の話をするので
益々、彼は私について疑惑を深めていき、結局二人の仲は
険悪になっていきました。

それでも、何とか誤解を解いてもとに戻りたい私は
好きという気持ちをぶつけましたが、
ある日彼から、「早く前に進もうね。好きでした。じゃぁ」
とラインで言われ、ラインをブロックされ、
Facebookの友達も外されてしまいました。

私には後悔と罪悪感と執着の気持ちが残りました。
私は今回のことで、失ったものは大きかったけれど、
自分の性格や考え方を見直すとてもいい経験になったと思います。
久しぶりに好きという感情を持つことが出来たし、
人を大事にすることの大切さを知ることができました。

だから元彼には感謝しています。
別れてよかったとも思います。
でもやっぱり、運命というものが存在するならもう一度彼と出会い、
恋をしたいです。
こんなどうしようもない私に、アドバイスを下さい!お願いします!

【 志摩より 】

世の中には、貴女の様なパターンに陥る女性は
少なくありません。

人間は悲しいもので、自分では価値が見いだせずに
手放したくせに、いざ他人が価値あるものと判断して
それを楽しそうに使っていたり大事にしていたりすると、
急に大損した気分になるものです。

実際に「興味の無い男性に長年言い寄られていていたけど
相手にしなかったら、彼は諦めて、他の女性と結婚して
しまいました。そうしたら彼の事を好きだった自分に気づき
毎日泣いています」と言うような相談は時々
あるのです。

だから、貴女が理解できない激しい感情に振り回されて
戸惑っているその気持ちは、多かれ少なかれ、誰にでも
ある感情と言って良いでしょう。

ただ、「私から、彼をふったのだから」と、
あきらめてしまう人もいれば
貴女の様に、素直に間違っていたことを彼に伝えて
元に戻りたいと頑張る人もいます。

勿論、その時の彼がフリーであったり、また貴女との
信頼関係が良好であれば、彼も喜んで向き合いたいと
思いますが、今回の場合は、すぐに関係を良好に
もっていくには、難しい状況だと思います。

「他の人と結婚してしまった」と言う事実も、
「私にはもう興味が無い」という現実も
イマすぐにどうすることも出来ないと考えるしか
他ありません。

貴女は彼に対して、今、伝えられるだけの気持ちは
誠心誠意で伝えたのですから、これ以上なすすべはないと
思います。

勿論、お友達によって捻じ曲げられた情報を
彼が信じていることによって、益々関係が悪化している
ことは紛れもないことですが、
捻じ曲げられた情報が勢いよく出回っているうちは、
いくら真実を必死に話したとしても、
さらに曲解されることの方が多いのが悲しい現実です。

貴女は、この辛い経験を振り返り、しっかりと反省できる
素敵な女性です。

自分に起きていることは、すべて自分の蒔いた種と
しっかりと理解できる女性は、きっと次に出会う人と
良い恋愛が出来ると僕は思います。

人のせいにせず、出会いに感謝して、前向きに生きる
それだけで、貴女は次に出会う新しい彼と良い恋愛をする
チケットを手に入れているようなものです。

今回の恋愛については、もう拘らずに、人生の上で
良い経験をし、これからの人生をさらに豊かにしよう。
こう考えてみてはいかがですか?

過去にこだわらず、先の未来で出会う人に希望を見出す
ことが最も大切なことだと思います。

是非、素敵な恋愛に出会って、幸せになってください。


志摩純一



最新刊 

~ 大好きな彼と復縁し、愛され続ける本 ~





復縁のみならず、大切な彼に愛され続けるヒントが
沢山つまっています。








amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365

Amazon.co.jp






おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!


クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村








人気ブログランキング
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8