公開恋愛相談の第5回目です。

【 相談 】

私には、19歳から7年半付き合っていた
同じ歳の彼氏がいました。
元カレは面白く周りからも人気者で
いつもわたしを笑わせてくれました。

怒ることもなく優しい彼で
見た目や雰囲気、趣味などどれも
私のタイプでした。

結婚について、夢物語は語っていましたが
具体的な話は出ず、
高い車を買ったり1人暮らしを始めたりなど、
今の時期に?!と思うことばかりでした。

彼の先輩達からの
「ワンルームで始めるなら、いずれ彼女と
一緒に住めるような大きさにしたら?」
というアドバイスもあったようですが
将来については、考えてはいないようでした。

また、合鍵は、長年付き合っていたのにも関わらず、
「様子見てから渡すか考える!」と言われました。
一言も私から「合鍵が欲しい」と言ったわけでは
ないのに、わざわざそんなことを言われて
虚しかったです。

一度、彼の元カノから連絡が何年かぶりに来た時
積極的に彼も連絡を取り電話もかけていた
という事があったり、
わたしには他の男性と遊びに行くなと言いながら
自分は女の子と夜カラオケやクラブに行っていたり

そんなことがあって、
結婚したいと言っていても、いったいいつに
なるのだろうか…と考えるようになり
先が見えなくて、わたしから別れを告げました。

その後、
今の彼から猛アピールを受けて
付き合いを始め今1年が経ちました。

年下の彼で、最初はあまり好きという
感情もありませんでした。
ですが、とっても真っ直ぐで一途な彼に
だんだん惹かれていきました。

彼は元カレと違って面白く笑わせてくれるとか
派手でもなく雰囲気が好きと言う感じはないのですが、
優しく、私のことを一番に考えてくれ、
とっても大事にしてくれます。

一緒にいてすごく落ち着き、
素でいられるのです。
もちろん楽しい幸せだと感じることもあります。

そして、年下ですが私との将来を真面目に考え
結婚しようとプロポーズを受けました。
とても嬉しく涙が溢れました…

ですが、なんだか元カレとの違いを
気にしてしまっている自分がいます。
こんな気持ちでプロポーズを受け入れることは
間違っているのでしょうか?


【 志摩より 】

おめでとうございます。
彼からのプロポーズの言葉をしっかりと
受け止めて、幸せになってください。


あなたを大切に思ってくれる、今の彼の
まっすぐな気持ちを、受け入れないでどうするのですか?

貴女を幸せに出来るのは、貴女だけです。
だからこそ、貴女を本当の意味で幸せにしてくれる
人を選ぶことが、今の貴女にとって一番大切なことです。

今の彼は、働かない、浪費癖がある、暴力をふるう
借金がある、など大きな問題を抱えているのですか?

些細な人間の考え方の癖やダメなところはあるのが
当然。
貴女にも当然あるでしょう?

結婚は、現実が常についてまわります。
楽しい事も嬉しい事も、勿論ありますが、日常は
苦しい事や悲しい事も当然あります。

そんな時に、貴女の心にそっと寄り添ってくれる
男性こそ、貴女が生涯を共にするべき相手だとは
思いませんか?

もう、学生ではないのです。
夫となる人は、楽しくて、人気者である必要は
ありません。

皆に心を注ぎ人気者で面白い人間は華があるだけに
魅力も一際でしょう。

でも、一人の女性にとって必要なのは、
貴女を一番に考えて大切に思ってくれる男性で
あるべきです。

女性が素でいられる人、貴女が素でいようと
思わなくても、そうさせてくれる男性と出会える
ことは、早々あるものでもありません。

「初めはピンとこなかったけど、結婚してからの方が
彼が愛おしくて大好きになりました」
という女性こそ、末永く彼と幸せな家庭を築いている
ケースが多いのも事実です。

衝撃的な出会いで、恋に落ちるのが悪いわけでは
ありませんが、人間はずっと同じモチベーションで
相手と向き合っていけるわけではありません。

そして、今の状況が幸せだからこそ、欲が出ている
ということも事実です。
人間は安全地帯にいるからこそ、余計に色々なことを
考えるものです。

予てから、僕の著書やブログでも書き続けてきた言葉を
思い出してください。


愛情と時間とお金を貴女にかけることを躊躇しない
男性こそ、貴女を本気で幸せにしたいと思っている
男性なのです。

チャンスの神様は前髪しかないそうですよ。
ぜひ、幸せのタイミングを逃しませんように。

貴女がしっかりと未来の幸せを掴んでくれることを
心から願っています。

志摩純一 



最新刊 

~ 大好きな彼と復縁し、愛され続ける本 ~





復縁のみならず、大切な彼に愛され続けるヒントが
沢山つまっています。








amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365

Amazon.co.jp






おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!


クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村








人気ブログランキング
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8