女性三人寄れば・・と

言いますが


女子会という言葉が

流行するほど

女性は皆さんで集まって

楽しく語らうことを

好む本質を持っています


反面

おひとり様という言葉も

流行りましたが

これは、むしろ

「1人でいる時間を楽しむ事を

はじめましょう」というメッセージを

こめて話題になったようにも

感じられます


あくまでも

一男性、一個人としての

感想ですが・・・・


女子会という響きには

女性も大いに盛り上がり

イケイケの勢いがありますが


おひとり様という響きには

「そうよね、そのスタンスって

必要よね!お一人さまいいじゃない」という

女性の意気込みよりも


「ふ~ん。。そんな生き方も

良いかもね」という

ぼんやりした感じの捉え方を

されている女性の方が多いのかな?


という感想を持っています。


大昔から

男性が狩に出ている間に

女性達は一つ所に集まって

知恵と力を合わせて

子どもと自分の身を守りながら

生きるという歴史を持っていますから


やはり、女性同士のコミュニティの

中から、情報を得るという作業が

得意なのだと思います。


勿論、女子会などで気のおけない

仲間と楽しく語らい、美味しい食事をする

事も大いに賛成です。


ですが、人の生き方として

常に彼が居なくてはダメ・・・

彼と別れたら、友達にベッタリ・・・


いつでも他人に依存する体質に

なってはいけません。


自分だけの時間を楽しむ

他人との時間を楽しむ

何事もバランス


いつでも携帯を片手に

誰かと繋がっていなければ

自分の存在を感じられない生き方

をしていては


出会うべきパートナーから

選ばれる女性に成長することは

出来ないのです。




amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法












大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8