恋愛は

男女どちらがリードしても

良いとは思いますが


やはり、将来のことを

考えるのなら・・・

男性には若干強めに

リードしてもらいたいのが

女性の本音ですよね?


さて、今日はシャイすぎる

彼との交際について

ご相談に答えましょう


*****************



地方の県が運営している

出会い提供センターで

知り合い、

お付き合いしている

彼とのことです。

約1ヶ月前の初対面を含め、

今日までに4回お会いしました。

初対面から、

彼が私と目をほとんど

合わさないことが

気になっております。

変化があるかもと思い、

様子を見て来ましたが、

昨日も同じでしたので、

思い切って

目を合わせてもらえないことで

不安に感じているような

ニュアンスのお話しをしました。

異性と話をする時は

恥ずかしいので

目を合わさない傾向がある

とのことでした。


男性や

仕事関係の女性とは

目を合わせて

話しができるとおっしゃいました。

私は、会話をしていて

目を見てもらえないと、

心から楽しめない感じがしました。

捉え方、

そして今後は

どのようにしていったらよろしいのか、

お手数ですが、

志摩様の率直なご意見を

頂けますと嬉しいです。

全身全霊で愛せる彼と

幸せに生きてけるよう、

これからも志摩様の

ご文章をかみしめて

行きます。


良いご報告をさせて

頂きますことが

待ち遠しいです。

*******************


まず、彼は

貴女を異性として

意識するからこそ

目が合わせられない

ということは

よくわかります。


ただ、10代の男の子では

ありませんので

4回もお話しているのに

まだ顔を直視して話が

出来ないというのも

困りましたね・・・


貴女は、彼のことを

とても好きなのですか?


目を見てくれない事を

除けば、是非お付き合いを

進めたい、行く末は

結婚も・・・

と、考えていらっしゃるので

しょうか?


もしも、まだそこまでは・・

という事でしたら、将来を

考えると、こちらの男性が

もしもご縁があって伴侶と

なった場合、何かと貴女が

彼のフォローをしなくては

ならない必要がありそう

ですね。


貴女が男性をフォローして

世話を焼くことに

生きがいを感じるタイプの

女性であれば、

男性として成熟できていない

部分をもった男性との

お付き合いもアリだと

思います。


しかしながら、

結婚となると、貴女の家族

親族、ご友人方など

諸々のしがらみがあり

いずれは、彼のフォローが

面倒になることは

ないでしょうか?


シャイな男性がダメとは

言いません

せめて、言葉足らずで

なければ良いのです。


例えば

目は合わせられないけど

しっかりと自分の考えや

意思、また貴女を思いやっての

先回りした言葉などが

きちんと、今の段階で

言えているのであれば

もう少し時間をかけて

見守るのもひとつでしょう。


TVドラマなどにも

とてもシャイで女性と目が

合わせられないことを

除けば、本当に人柄が良くて

誠実というキャラクターの

男性がいます


ただ、ウィークポイントである

その部分を上回る物凄い

魅力が備わっているからこそ

好印象にうつるわけで・・・・


貴女もとても真面目な女性

なのでしょう。


「せっかくご縁があって

出会ったのだから」という

考えが根底にあるような

気がします・・・・


是非、いくつかの出逢いを

経験した上で、

お決めになる方が

じつは、普通の感覚なのだ

ということも

忘れずにいて下さい。


幸せな出逢いがありますように


志摩




amazon 彼の本音を見抜いて永遠に愛される女性になる方法











大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8