最近、僕は一日がとても

短く感じます。


実は本当に充実して

満足した時間の流れを

感じるときには

時間は長く感じるもの

なのだという

説もありますね


確かに、日々やることが

多く、時間に追われていますから

いくら、本人がそれが楽しいと

感じていても、まったりとした

時間とは言いがたいです・・・


そんな意味では確かに

短く感じる方の時間の過ごし方

なのかもしれませんね。


いつか、ハワイ島で

キャンピングカーでノンビリと

島をめぐるのが夢です


あ。。。あくまでも夢ですが・・・(笑)


さて、今日もご相談にお答えしましょう。


******************


現在、遠距離恋愛を1年半しております。
毎日の電話、月2ペースで会えております。

年齢もあり、結婚も考えるのですが
どうしても会社を辞めて、

転勤族の彼についていくまでには

なれないのです。

私には、父が一人で、弟も離れており
面倒を近いうちに見なければならないと

思っています。

彼は、

私の近くで仕事を見つけてもいいとは

言ってくれますが、

年齢的に簡単に見つかるとは思えませんし、

今の仕事環境は、

私から見ても恵まれており、

絶対に辞めて欲しくないのです。

また、彼は都会でしか暮らしたこともなく、

私の所(相当田舎)へは何度か来てますが、

住むとなれば、

知人もおらず、絶対後悔すると思うのです。

彼を大好きな分、

余計に辛い想いをさせたくないので、

最近では、別れを考えてしまう毎日です。


好きだからこそ、別れるのも
仕方がないのでしょうか。。

**********************


まず、貴女は親孝行をどう捉えていますか?

僕は親孝行はできるかぎりのことをすべきだと

考えています。

親を大事にするのは子どもの役目ですから

親孝行は大切な行為だと思います。


でも、実は親にとって一番の親孝行とは

子どもが幸せになってくれることなのです。


貴女は、お父さんに彼との事を相談しましたか?


お父様と貴女が、彼の住む方向へ動く

ことは出来ませんか?


例えば、お父様は介護が必要な状況

なのでしょうか?

弟様は、お父様とご一緒には暮らせない

状況ですか?


一人で考え込まずに、まずは、全員と

話し合うことです。

では、彼のように仕事をやめてもと

言ってくれるような男性と別れて、

もし、お父様への親孝行を果たしたとしても

その後、お父様は「よくやってくれた」と

気持ちよく言えると思いますか?


娘を幸せに出来なかった、自分の

犠牲にさせてしまたっと思うのは

辛いものですよ。


貴女はきっと、長女としてご両親から

頼られて生きてこられたのでしょう。


だから、私が何とかしなきゃ、

私が我慢すれば・・

この結論が一番良いと思ってしまうのかも

しれませんが


実は、それはベストな答えではありません


もっと、色々な人、身内も専門家も

含めて話し合えば、道はもっと別に

あるはずです。


昔から暮らす旧家で家を離れることは

出来ないという場合もあるでしょうが

きちんと、菩提寺にしばらく留守にする旨を

ご挨拶して

お彼岸やお盆にはきちんとお墓参りに行く

時折清掃に出向く。


ご近所にもよく事情をご説明して、迷惑を

かけないように、定期的に家の管理に帰る


町内会費なども支払って、きちんと在籍する

など、それなりに誠意をみせれば、

諸事情をくんでくれるものです。


不安も沢山あると思いますが、

なんでも正直に話して、

一人でも多くのみかたになってくれる

人をつくるべきですよ。


貴女よりももっと年上の人の

知恵を借りなさい。


貴女が自分だけで考えたことは

小さな世界で考えたことです。


僕は、お父様のためにも

職を変えてもと言ってくれる

誠意ある男性と早く結婚して

幸せになるべきだと思います。


以前、貴女と同じ様な相談者

の方がいましたが、


家族に正直に全部を話したら、

まさか?と思っていた

姉が、マンションを売って

同居してくれて、


彼女は今、遠くの土地へ

お嫁に行き

幸せに暮らしています。


まずは、勇気をもって

家族で話し合ってください。


自分の幸せを守れない人が、

人の幸せは守れません。


幸せになってください。




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8