今日も良い天気ですね!


気持ちの良い朝を

迎えられましたか?


心はどんよりと曇り空なんて

人もいるのかもしれませんが・・・


泣いて過しても一日

笑って過しても一日


しかしながら、貴女にとって

一日は、貴重な時間であることは

間違いありません。


是非、昨日よりも少しでも

前向きな一日でありますように!


さて、今日もコメントのご相談からです。


**************************************


先生こんにちは。
いつもブログと御本を

愛読させていただいています。

一昨年結婚した彼について

ご相談させてください。

彼はとても真面目で誠実で、

私も私の家族も大切にしてくれます。


帰宅時間が遅くなることもなく、

休みはいつも一緒に過ごし、

幸せな結婚生活を過ごしています。

ところが最近ちょっとしたことから、

ある同僚女性について

彼が嘘をついていたことがわかりました。


私に嘘をついて昼間にプライベートで

会ったり

ランチなどしていたと

彼が自分から告白しました。

彼は、深い関係ではなくただの友人だ、

と言いつつ、

今後はもうその女性とプライベートな

話しはしない、

ランチしないし二人では会わない、

だからその女性についての話しは

今後一切やめにしたい、と言いました。

昼間、仲の良い同僚女性と

楽しくランチすることくらい、

私は構わないのですが、

そういう小さなこと?について

わざわざ嘘をついて秘密にしたかと思うと

嘘を告白したり、

今後は一切その話をしたくないと言う、

彼の様子が気になっています。

彼は毎日、同僚の方々の話もふくめ

仕事の話を沢山してくれるのですが、

その一件以来、

その同僚女性の話はしなくなりました。


たまたまその女性が関わる仕事の話題に

私が触れるだけで、不機嫌になってしまいます。

信頼していた彼が嘘をついていたことは

晴天の霹靂でショックでしたし、

自分から嘘を告白しながら、

これからはそれに関わる話題には

一切ふれないでほしいという様子なのも、

ときどき不安になります。

そのこと以外では、

彼は優しい彼のままで

特に変わった事はありません。

先生のおっしゃる通り、

彼の良いところ悪いところ、

丸ごと彼とうけとめたいと思いますので、

今は静観していますが、

このまま気にしないようにしていれば

良いのでしょうか?


それとも、何らかの方法で

この問題に向かい合っておいたほうが良いと

思われますか?


*************************************


まず、貴女のご主人は絵に描いたような

理想のご主人様ですね。


それが、彼の本来の姿のままであれば

問題はありません。


ただ、貴女が強く望む事によって、

理想のご主人になられたのであれば

時折、彼にとってはシンドイと思う事も

あるでしょう。


息抜きが欲しかったのかもしれませんね。


彼の職場の様子は、誰か他人を通じて

貴女の耳に入る可能性のある環境

なのですか?


それが焦点の一つでもあります。


貴女の耳に変なカタチで入った場合の

リスクを考えたら、正直に話してしまった

方が良いだろうと考えての事であるのか?


それとも、貴女に対する彼なりの誠意で

話したのか?


そのあたりは分からないのですが、

いずれにせよ、貴女のご主人は

彼特有の誠意によって、貴女に

その話を告げて、ケジメをつけたの

だと思います。


確かに、貴女が不安になるような

様々な葛藤が、彼の心の中で

あったのかもしれません・・・


ただ、息抜きで気の合う友達として

ランチしただけなのかもしれません・・・


しかしながら、今さら彼にその事について

たたみかけても良いことは一つもありません。


今現在わかっていることは

彼が、貴女との夫婦関係は

こじれることなく、添い遂げたいと思って

いることだけです。


貴女も彼と添い遂げたいと

思っているのなら

彼の言うとおりに、もうこの問題について

触れないことです。


貴女が、今後一切この問題に

ふれずに

夫婦の絆をしっかりと結ぼうと

懸命に努力している姿を見れば


彼もきっと、二度と貴女を裏切ることの

ないように過そうと思うものです。


これも夫婦の歴史の一こまです。

この先、お互いに相手に言わない

小さな秘密を持つことも、夫婦円満の

秘訣になる場合もあるでしょう。


完璧な夫婦のカタチなどありません。

お互いに不完全だからこそ、

夫婦でいる意味があるのです。


是非、この度のことは

一度水に流して、彼にとって

貴女のいる家庭が一番と

考えることの出来る

温かい家庭をしっかりと築く事に

専念してください。


幸せは、築くものです。

是非、幸せな家庭を築いてください。



大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一

¥1,365
Amazon.co.jp



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8