一説によると、人にはバイオリズムなる

ものが存在するとか・・・


もしも恋愛中の恋人同士に、

このバイオリズムなる

ものが大きく影響するならば、

なかなか2人のアップダウンが

上手に揃うことは難しいですね・・・


一生、なんとなくアップダウンに

寄り添えて、快適な相手なんてこと

それこそ、奇跡に近いのでは?

などと考えてしまいます。


いずれにせよ、自分の気分が

浮かなかったり、彼の気持ちが

恋愛をシャットダウンしたい時

だったり・・・・


恋愛から結婚にスムースに流れる

のが、当たり前だと考えるのは

無謀だとむしろ考えていた方が

良いような気がします。


勿論、結婚した後だって、相手の

機嫌が悪かったり、なぜか自分の

気持ちがイライラして落ち着かなかったり

そんな日々を繰り返すのが、人が

人と寄り添っていくということです。


誰かが言いました。

「先生、私は占いによると結婚という

修行はこの人生に必要ないんだそうです

だから、一生婚姻せずに、パートナーと

寄り添って行くか、もしくは仕事の鬼として

生きるのが良いみたいです。」


確かに、大好きな彼と言っても

他人の気持ちとすり合わせ、

気持ちを受け入れたり、気持ちを伝えたり・・・


それは、それは、コツコツと人生の時を

重ねる行為ですから、並大抵のことでは

ありません。


修行という言葉は、いささか大袈裟でも

あながち遠い言葉では無いような気もします。


恋愛は人生の勉強のひとつ・・・

こんな風に考えると、彼との喧嘩にも

学ぶことは、多くあるような気がしませんか?



大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は11月19日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8