「忙しいから」の一言で、彼が向き合ってくれず

日々、悶々と暮す女性はこの世の中に沢山いると

思います。



飲み会に行く暇があるのに・・・

ジムに行く暇があるのに・・・

パチンコで気晴らししたってブログに書いて

あったのに・・・


と、忙しいと言う割には、自分のやりたい事は

やっている彼の姿を見聞きした時などは

本当にやりきれない気持ちになるのは

よく分かります。


仕事に没頭している時には、自分の殻に閉じこもって

しまう事は男性ならばよくあることです。


また、彼は案外と、飲み会やら、ジムに行くことも

身体の調子を整えたり、仲間と情報交換をする

為の仕事の一貫なんて考えていて、まったく悪気が

無い事もあります。


ただ、貴女が判断しても、これってどうなの?と

思ったことや、比較的中立の立場で客観的に

ものを言ってくれる人が「こんなヒマがあったら

貴女と会えるはずだよね?」と判断したことならば

是非、彼にそれを聞いてみて良いと思います。


煮えきれない彼をグズグズと待っている事で、

無駄な時間を費やすのも、勿体無いと思うからです。


ただし、頭から「なぜ、私と会えないくせに、こんな

事は出来るわけ?」と聞くのは、スマートではありません。


「俺の女房でもないのに、何言ってんだよ」なんて

思われなくも無いからです・・・


それよりも、「なかなか会えないのもつまらないから、

あなたの気晴らしに、たまにはつきあわせてよ。」と、

軽く言ってみたら良いと思います。


彼がもし、完璧なデートでないと、貴女に悪いと考えて

いた場合ならば、「俺の好きな事につき合わせていいの?」

と聞くはずです。


「いいよ、一人で寂しい休日を過ごすよりも、

何もしなくてもいいから、あなたのそばに居て

本でも読んで待ってる方が嬉しいよ」と、

貴女が本心からそう思える場合ですが、

彼の気持ちが楽になる誘い方をしてみて下さい。


以前彼とデートしていたときに、もしも貴女がすぐに

不機嫌になったり、完璧なエスコートを求めるタイプ

だった場合は、彼は仕事で疲れている上に、貴女に気を

つかうのが嫌だと思って、疎遠になっている可能性も

あります。


もしも、思い当たるのならば、彼の気持ちを楽にして

あげられる言葉をかけてみて下さい。


そして、もしも「気晴らしなんてする暇ないよ」と、彼が

言ったのならば、

「でも、飲み会に行く時間はあるでしょ?私を相手に飲む

のは、つまらない?」と、落ち着いて聞いてみれば良いのです。

それなりに、彼の考えやもっともな口実が聞けるでしょう。


もしも、うう~ん・・と、考え込むようならば、彼は恋愛自体を

お休みしたいのかもしれません。


いずれにせよ、彼は忙しい日常の中で、心をホッと出来る

気楽に過ごせる空間や時間を求めている事には間違いは

ありません。


彼に気楽に感情をぶつけ過ぎていたな・・・


何でもかんでも、彼任せにし過ぎていたな・・・


甘えすぎていたな・・・


少しでも思い当たる節があるのならば、是非その気持ちを

素直に話してみてはいかがですか?


悶々と悩んでいるよりも、きっと一歩でも先に進むことが

出来ると思います。



大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は8月27日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8