先日のこと、ある著名な先生のお宅に

男性ばかり数名で御呼ばれしました。


用意されたお料理は、どれもこれも

レストランで食べるようなものばかり

奥様の手作りと聞いて、驚きました。


全てのお料理を美味しく頂戴して

話に花を咲かせて、さて解散です。


大きな都心の駅まで揃って

帰りましたが・・

その中の一人が

「僕はこれから、行きつけの

小料理屋でおにぎりを握って

もらって、つまんで帰ります」

と言い出しました。


すると、「あ・・私も同行して良いですか」

と1人が名乗り出て、結局全員が

おにぎりと味噌汁を目指して

その店に移動するかたちになりました。


赤出汁のしじみの味噌汁を

すすって・・誰ともなく出た一言が・・


「あ~、なんだか落ち着くなあ~」


もちろん、爺様ばかりの集まりでは

ありません、30代や40代の男性もいました。


結局、凝った料理よりも、男性の胃袋は

単純でシンプルな料理を求めているのだと

つくづく感じました。


もしも、今、私は料理が苦手・・

これじゃ、彼の胃袋をつかめないわ。。と

悩んでいるのなら、おコメの焚き方と

おにぎりの握り方、それに美味しい出汁

のとり方だけ、覚えてはいかがでしょうか?


案外と、結婚生活のスタートでは、

それだけしっかりと基礎が出来ていれば、

何とか応用して生活はできるものです。


凝った料理も勿論嬉しいけど、やはり

白米と味噌汁が落ち着くなんていうのは、

僕や僕の親しい友人達だけかな?

と思っていましたが、出身も年齢も違う

皆が同じ一言を言ったもので、

今回は皆さんにリポートしてみました。


これもまた、女性の皆さんは「凝った料理を

作れた方が女性として価値が上がる」と思って

いるのに対して、男性はシンプルな料理を

求めているという、男女の考え方の相違点

の一つだと思いませんか?




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は8月20日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8