夏休みに入られた人が多いのでしょうか?

電車の中も街の中も、なんとなくですが、

閑散としている気がします。


まずはお詫びです。

先週は何かと所用が重なり、コメントへの返信

などが遅れて申し訳ありませんでした。



さて、ここのところ立て続けに受けた

相談の内容・・・

深く掘り下げてみると、問題の中味は

違っても、解決の為に必要なのは

共通して同じ事でした。


皆さんにもお話してみたら、

もしかしたら何かのヒントにしてもらえるかな?

と考えて、今日はそのお話をしたいと

思います。


自分が彼にとって都合の良い女になっていると

気づいていながらも、今さらこの年齢で新しい

恋なんて出来ないと言い張り、別れが怖くて

NOが言えない女性・・・


夫は他に好きな人がいて、夫婦の仲は

子供もいないので完全に崩壊しているのに、

専業主婦の立場では自立が出来ない。

離婚になったら、食べられないから

怖くて文句が言えないと泣く女性・・・


10年以上つきあって、何回か堕胎も経験して

いるのに、結婚をしてくれない彼にイライラする

女性・・・


この女性達に共通しているのは、先の結果を

怖がりすぎて、実際に何もアクションを起こして

いないこと・・・


そして、一番問題なのは、自分自身が自分の

将来に責任を持とうとしていない事です。


勿論、人それぞれの立場や事情があるのは

分かります。


そうであれば、その立場や事情が許す範囲で

最大限の努力をしているかどうか・・

まずは、これさえもしていない状況なのが

気になります。


「彼はいつか変わってくれるだろう」

「夫はその彼女といつか別れて戻ってくるだろう」

「彼はいつか来るべき時が来たら、プロポーズして

くれるだろう」


人任せでは、なかなか事は運びません。

今の現状は不満だらけなのに、それでも今をキープ

する事に甘んじていて本当に良いのか?

まずは、自分の将来と真剣に向き合って

みて欲しいのです。


彼に変わって欲しいならば、変わって欲しいと

具体的に伝える。

それで、彼が「お前とは別れる」と言ったのならば

それは、貴女の将来が良い方向に変わる為に

必要な別れなのです。


夫に愛人と別れて欲しいと伝えて、「離婚だ」と

言われたら、それもまた、貴女が貴女として生きる

為に必要な受け入れるべき結果です。


結婚というカタチで、けじめをつけて欲しいと

伝えて、「結婚する気が無い」といわれたら、

それも同じく、貴女が再出発する為の別れです。


彼に対しても、自分に対しても

真剣に向き合ったからこそ、伝えなくてはいけない

言葉をまずは怖がらずに伝えてみて欲しいと

思います。


その結果、本来あるべき姿に戻す事が出来れば

一番良い事です。


もしも、貴女が怖がっている「最悪の結果」

を彼が求めた場合は、貴女も自分自身が自立して

しっかりと生きるためのサポートを彼に求めて

良いと思います。


恋愛は人間同士の結びつきの一つですから

別れというカタチで終わりになる事はあって当然

です。


その別れが、自然消滅とか大喧嘩だとか、

相手を無視したり、傷つけたりするものではなく

出来る限りの思いやりや情を持って出した結果

である事を願っています。




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は8月13日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8