最近、草食系男子と並んで

マザコン夫を持つ女性から

かなりご相談を受けています。


草食男子も勿論、お母様の

おっしゃる事に忠実な男性

が多いですが・・・


必ずしも草食系男子=マザコン

という定義は成り立たない気も

しています。


案外と体育会系で男らしい

イメージの男性でも、マザコンの

傾向が強い男性は多いのです。


ここでまずはじめに、全ての男性は

少なからずマザコンであることは

確かです。


どんなに母親に冷たい言い方を

する男性であっても、憎んでいると

声に出していても、どこかで母親

だけにはわかって欲しいという

願望が潜在的にでも残っている・・

これが、男性という生き物です。


しかも、今の世の中は実に

仲良しファミリーが流行中

一見すると何かのサークルで

老若男女が楽しく食事している

のかと思うと、会計の時に

太い声で「お父さん忘れ物だよ」

「お母さんちょっと待ってよ」なんて

会話が聞こえてきて・・・


あれ?親子だったのか?

と驚くこともあります。


女性といえば、そうそう異性である

親、父親にべったりということは

あまりありません。

生涯、何か辛い事があれば、父を

思い出す女性もそう多くはないでしょう。


だからこそ、彼が母親に対する態度が

どことなく優しかったり、また母親が

息子を溺愛していたりするのが

理解できず、イライラの原因に

なることもよく分かります。


ですが、ここで彼の母親に対して

ライバル心を燃やす事は危険です。


あくまでも、彼らは血縁であり親子であり、

あなたはいつでも縁を切る事が出来る

他人なのです。


であれば、文句の一つも言いたいところを

グッと堪えて、「お母様を大切にするのと

同じくらい私も幸せにしてね」と言う程度に

とどめましょう。


彼を責める言葉を吐けば吐くほど

彼は逆に、母親の優しさを再認識してしまいます。


「やっぱり他人の女には俺の辛さなんて理解できない」

こんなこと腹で思われてはたまりません。


だからこそ、貴女も是非良き理解者になってあげ

また、彼の悪いところは敵として責めるのではなく

我が家の問題、私達夫婦の問題として

「私がいけないのかしら?何か夫婦で改善できない

かしら」と冷静に対処してみて下さい。


母親となんて戦っても、何一つ良い事は

ありません。


そりゃ、意地悪な姑さんもいるでしょう。

理不尽な事を言う女性は、どの世界にもいます。

だからこそ、貴女があまり彼を責めて「悪者」に

なっては損なのです。


ともかく「あなたのお母さんに対する思いやりは

分かるけど、私も同じ様に女性としてあなたの

力を借りたいのよ」この様に是非伝えることを

してみてください。




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は7月23日(金)ですビックリマーク



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kfsol6u8p9t8