最近、よく

「彼はバツいちなんです」という話を

聞く。

女性は結婚をした経験が無いが

男性は一度離婚の経験がある

というカップル・・・

男性も一度くらい失敗していた方が

家庭を築いてからの女性の扱い方などを

実体験で充分に把握しているので

良いのかもしれない。

男性が不倫などで、妻や子供捨てた

ケースの場合は別として、妻に子供を

連れて出て行かれたケースの場合は

一度、寂しさを充分味わった事が

あるだけに、付き合っている最中でも

彼女への気遣いが細かい傾向が

見受けられる。

また、彼から散々放っておかれて

冷たくされた経験のある女性は

「大事にしなきゃいけない」という

認識をもった男性に大変温かみと

安心感を覚えるのか・・・

僕から見た印象・・本当に僕個人の

感想なのだが・・・

2人は長々連れ添った仲の良い夫婦

と同じ様な雰囲気を醸し出してる

と感じるのだ。

僕が一番「この2人は絶対に結婚する

だろう」と感じたカップル・・・

女性は、外資系エリートサラリーマンとの

冷たい関係に耐えられずに別れたばかり

超がつくほどのお嬢様育ちで、自分に

相応しい肩書きの男性としか付き合った事

がないから、次の彼もそのラインで探さないと

気がすまないと言っていたが・・

その後どうしたものやら・・・

と、心配していた。

しかし、そんな彼女が恥ずかしそうに

「紹介したい人がいるので食事でも」

と連れてきた相手は、福祉系の職員

で、バツイチの男性。

彼の大らかで温かい雰囲気は、彼女が

本来持っている優しさや穏やかさを上手に

引き出してくれていて、一流のスーツや

時計を身につけて、映画のワンシーンの

様にエスコートする彼と一緒の時よりも

ずっと華やいだ笑顔だった。

男女共にエリート意識が強いうちには

本当に自分に合った人との出会いは

難しいのかもしれない。

女性は特に頑張って得た地位だからこそ

それを誇りに感じて生活する人が多いよう

に感じる。

自分よりもすぐれた男性を探す為には

難航もするだろう。

自分が築き上げたステイタスをさらに

引き揚げてくれる男性との出会いも

素晴らしいとは思うが・・・

だが、自分本来の良さを引き出してくれる

男性に、素でぶつかっていける人生も

幸せになるための一の選択肢でも

あるように感じるのだ。

私の狙いはこのゾーンだけ!!

もしも、こんな風にくくりをしている

女性がいたら、逆にそれは勿体無い!!

もっと、広い範囲から価値ある男性を

見つけて欲しいと思います。

男性の価値は、年収と職業だけに

比例しないものです。

大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は7月16日(金)ですビックリマーク




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング