さて、昨日の続きをお話しましょう。


むか~し、昔の60歳と現代60歳

とでは、比べようが無いほど見た目

的にも行動も、現代の60歳の方が

若々しい!!


特に女性が見た目の美しさを

キープできる年齢は、正直

年々上がってきているのでは

ないかと思います。


要するに、見た目のフォローなんて

その気になれば、いかようにも

出来るのが、女性の特権。


実際に、顔のつくりはそれほど

目を見張るほどでも無いのに

雰囲気や髪型、化粧によって、

魅力的な女性は、大勢存在

するでしょ?


これにプラスして、30代からの

女性だからこそ、男性が手放し

たくなくなる女性になるための

極意とは・・・



今考えると

若さゆえに、まわりの人に失礼な

事をしてしまったな。。とか


あの時、大人ならこう対処するべき

だったんだな。。


これに気づくのは、30代、40代に

入ってからです。


30歳からの女性の魅力は

・ 分別のあるものの言い方、

・ 男性の心を察する能力

・ 忍耐

この3つを武器にすると良いでしょう。


怖いもの知らずだった20代の恋愛で

彼に言い放ってしまった事や

傷つけてしまった行動など、一度

想い出してみてください。


この3つがあれば、そんな行動には

出なかったのでは?


でも、そんな経験を積んだからこそ

今の貴女がいるんですから、この

失敗を生かさない手はありません。


20代の方が全員そうだとは言いません

が、やはり「自分」が幸せになるための

恋愛を意識しすぎて、自分の願望を

優先したい気持ちが強く出てしまう

傾向にあります。


その言動も、男性が可愛いと思える

のも最初だけ、また肉体に飽きていない

うちならば、何を言われても、ねだられても

「いいよ」になりますが、肉体に飽きると

同時に、図々しさも鼻につきだし愛情が

冷める事もあります。


かと言って、男性は自分の言いなりになる

女性にも魅力を感じません。

だから、自分の意見を言いたければ

言えばよいのです。


20代と30歳からの女性の差は

賢いものの言い方が出来るかどうか・・・


今日は武器その1

「分別のあるものの言い方」について話しましょう。


プラスマイナス = マイナス 

を意識した会話術です。


分かりやすく言えば、

出る引くのバランスを総合して

若干引くというスタンスを意識

してみてください。


例えば「今日は家まで送って欲しい」と言うにも・・


「今日は疲れてるから家まで送って」

良くても「今日は疲れてるから家まで送ってもらえる?」

と言うのが20代ならば・・・


30代からの女性ならば

「今日は私も疲れてるから、あなたも当然疲れてるよね?

でも、もう少し一緒にいたいから、もしあなたも同じ気持ちなら

送ってもらえたら嬉しいな」

と、理由をプラスして言う、でも最後は送ってとは言い切らず

引いてものを言う。


これが、プラスマイナス=マイナスの法則です。


言葉の余韻としては、一歩引いた言い方が残って

います。


すると、彼は「あたたも同じ気持ちなら。。。」と言われたら

嫌だとは言いにくいですよね。

よほどの理由がない限りは送ってくれるでしょう。


物事の道理は分かってるけど、でもその道理を崩して

でも、私はこうしたいのだけど・・・どう思う?

という言い方や、


「あなたも賛成してくれるならば、私はこうしてみたいの」

という提案の仕方で自分の気持ちを伝えることは、

男性の気持ちをそぐようなこともなく、問題のある言い方

ではありません。


むしろ、「なんで私の気持ちを察してくれないのよ!!」と

怒ってつんつんされているよりも、よほど男性は

彼女と向き合おうとしてくれます。


責任者として働く立場であれば、ついつい

デートの時の口調も、知らず知らず仕切口調になってしまって

いるのが、30歳からの女性が陥りがちなことです。


だからこそ、意識してこのちょっと引いた印象の

言い方を是非実行してみてください。


現在交際中の彼もきっと「お?彼女少し変わったな?」と

印象を良くしてくれるはずです。


また、初対面の彼ならば、「彼女バリキャリと聞いていた

けど、物腰が柔らかくていいな」と好印象をもって

くれるはずです。


そう。。多くの男性は、30歳からの女性がいかに

厳しい意見もしっかりと言える賢さを持っているかを

仕事で嫌と言うほど見てきているのです。


彼女もそうだろう?と内心たかをくくっているはず・・


それだからこそ、そのギャップは効果があるとは

思いませんか・・・?




大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は7月9日(金)ですビックリマーク




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング