僕は好きな食べ物があると夢中で

食べ過ぎるという傾向があります。


これ、心理学的に深く追求すれば

何か問題があるんだろうなあ~


例えば、マンゴー

僕はマンゴーが日本でこんなに

市民権を得るずっと前から大好きで


ともかく東南アジアに出た

時には、食べまくり&飲みまくり

ます。


嘘の様な話ですが、

ジュースだけでも一日10杯!!


しかも、美味しいお店を飲み比べて

これだ!という行きつけのお店が

出来るまで、その国に滞在している

間は、飲み続けるのが僕のスタイルです。


香港では、街角の果物屋の屋台の

マンゴージュースが一番でした。

ところが、翌年意気揚々と行って

みれば、店はたたまれて、無くなって

ました。


改装かな?と数ヵ月後に再度

行った時には、小洒落たブティック

に変わっていて、心底ガッカリした

ものです。


台湾でも、シンガポールでも

この行動は勿論行われます。


今日は恋愛の話と少しだけ

ズレているかもしれませんが・・・


この様に男性って、女性が理解

出来ない様な不可思議な行動を

大真面目にする傾向があります。


僕だけじゃないですよ・・

いや、たまたま僕の周りの人が

全て変人なのかもしれませんが


お金持ちなのに、部屋着はいつも

ボロボロのスエットの上下を着ている

人とか・・・


靴下は右からしか絶対に履かない

人とか・・・


同じ場所に物を戻さないといけない

しかも、少しでも曲がっていたら

気持ち悪い人とか・・・


書ききれないほどです。



時に女性は、パートナーの

する事で、自分にとって都合の

悪い物や事を自分の判断で

排除してしまう事があります。


悪気は勿論ありません。

常識から考えれば、正論だと

思われる事をしているだけです。


例えば、ボロボロのスエットで

タバコを買いに行かれては

妻がまるで構わない人間の

様に思われますから、捨てたい

気持ちは当然です。


でも、捨てて欲しくないし、その

格好で近所を散歩するのが

好きなんだから、男としては

譲れない・・・


いくら、素敵な部屋着をプレゼント

されても、ちっとも嬉しくない・・

ボロボロを容認してくれる方が

ずっと嬉しい・・・


だから、口論になったりする・・


こんな事に近い話は

きっとカップルの数だけこの世に

存在するんだろうな~


皆さんの恋愛が素晴らしいもので

ありますように・・


志摩


大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は6月18日(金)ですビックリマーク




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング