先日、エステを経営している皆さんの

会合に顔を出させて頂いた時の話


「パートナーとの年齢差を気にされる

お客様が一番熱心に通って下さい

ますね。」


「また、私達のお話を聞き入れて

生活の環境を変えて、素晴らしい結果を

出して下さるケースが多いです。」

こんな事を聞きました。


美しくなろうという気持ちも、

漠然と美しくなりたいではなく、


大好きな彼の若さに見合う若さを手に入れ

なくては、という明らかな目標がある方が

如実に効果が現れる様ですね。


さて、この年齢差のある恋愛ですが

皆さんは経験がおありですか?


男性の年齢が離れている場合は

「愛人だと周りに思われる様で人の

目がちょっと気になる」


「店員さんにお父様と言われるのが

ちょっと辛い」

など・・人から自分達がどう見られ

ているのか?という点が一番気になる

ようですが、

2人の関係においては、それほど気になる

事は無い様で、悩みとしての相談を

受けた事はあまりありません。


逆に女性の方の年齢が上の場合は

周りの目よりも、2人の関係や将来

そのものについて気になるようです。


しかしながら、その様な悩みについて

僕がいつもお話しするのは、

人間は、実年齢と精神年齢は

必ずしも一致しないということです。


若くても、見聞を広め視野も広く

経験も豊富であれば、精神年齢は

実年齢よりもはるかに高い場合も

あります。


逆に、視野も狭く経験も少ない

人には、実年齢よりもずっと幼い

考え方をする人が多いと思います。


彼との関係に悩んだら・・・


「自分の心に、心地良く響く

何かを持った人だから、

年齢など関係なく彼を好きになった

のでは?」


これをご自身の心に問いかけてみて

下さい。


僕は、人が人を好きになる事は

誰にも止められないし、止める権利は

ないと思います。


ただ、不幸になる事が目に見えている

相手に翻弄されている時だけは

「目を覚ましてください」と呼びかけますが・・


それでも、その呼びかけよりも

今の自分の気持ちに正直でありたい

と、貴女が判断したのなら、それも貴女の

人生。


人生はたった一度きり・・

だからこそ、最期の日に「あ~楽しい人生だった」

と、言える貴女でいて欲しいと思います。





大好きな彼をかならず手に入れる 恋愛の極意/志摩 純一


¥1,365
Amazon.co.jp



志摩純一価値婚通信

メルマガへの登録URLはこちらです。

http://www.mag2.com/m/0001138216.html


メルマガ発行毎週金曜日、次回は6月18日(金)ですビックリマーク




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング