「何もしたくない・・」

「気持ちが鬱々する・・」

「みんな幸せそうなのに・・

なんで、私だけ・・?」


今の時期、心が突然ポキンと折れて

しまう人は、貴女だけではありません。


俗に言えば、五月病はGWを明けた

頃からが本番。


さて、じゃあこの気持ちは時が解決して

くれるからこのままで・・・

とは、いかないでしょう。


特に、女性は、恋愛さえうまくいって

いれば、仕事でのトラブルや人間関係

のちょっとしたイザコザも、心のダメージ

にはならずに済ませる事ができます。


彼に優しく抱きしめてもらえれば

ある程度の心の傷は治せると言っても

過言ではないでしょう。


ただ、この彼の存在自体が問題だったり

彼の存在が無かったりした場合。


それに加えて、仕事も人間関係も

と連鎖的に全てにおいて人生がうまくいかない

場合、鬱々とするのも仕方ありません。


ただ、負のオーラを放っている女性に

良い男性はなかなか寄ってきません。


そんな時に、あなたに簡単に側に寄って

来る男性には、逆に気をつけた方が良いと

さえ言えます。


自信が無い時に、優しくされたりすると

女性は、この人を離したら、またあの寂しい

私に戻るんだ。。という強迫観念にかられ


彼の不誠実さやおかしな行動、中にはDVや

金銭的なトラブルまで、許容してしまう事が

あるのです。


まずは、貴女自身がある程度の心の体力が

つくまでは、男性を見る目は、全くもって無い

それくらいに思っておいて下さい。


そして、まずは孤独にならないことです。

良い女友達がいるのならば、気になる男性の

事を客観的に見てもらうべきです。


姉妹がいるのなら、姉妹でも良いと思います。

ともかく、貴女が単独で彼を選ぶには、少しばかり

危険が伴うことを理解して下さいね。


そして、まず貴女が今、しなくてはいけないことは

気分を少しずつでも上げていくこと。

基本的な心の体力の回復を一番最初にするべきです。


例えば、今流行しているパワースポット巡りも

僕は良いと思いますよ。

森林浴がてら、自分が行きたいと思う、神社仏閣に

気分転換しに行くのは、悪いことではありません。


また、彼との事をいつまでも引きずっている貴女は

今いる場所が、元々のスタート地点。


彼との楽しかった日々は、上昇気流にのって

随分と上に上っていたのですから、今は、ただもとの

位置に戻っただけなのですよ。


スタート地点に立っているのに、次のスタートの準備を

せずに、地面に顔を伏せているだけの事です。


まずは、顔をあげて、次のスタートを切る準備をして

みましょう。


心の体力をつけておかなければ、せっかく貴女と一緒に

これから先の人生を伴奏してくれる良きパートナーが

目の前にやってきても、今のままでは、一緒に走れる

だけの体力がありませんよ。


二度とリタイアしたくない・・

こう考えるのなら、今、孤独で何もしたくないと思う

この時期に、どう考えを変えて動き出すかが大切なのです。


今、苦しんでいるのは貴女だけじゃありません。

今日のほんの少し先で待っている、新しい幸せがきっと

あると、信じて顔をあげてみませんか?


具体的に何をすべきかというお話は、また明日・・・

幸せを祈っています。





志摩純一著 中経出版  本


志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング