先日、絶対に金持ちの妻になってやる

と、大変ハングリー精神の強い婚活中の女性から


「大物男性は、妻になる女性に何を求めて

いるのですか?」と質問されました。


一言で言えば、「自分に対する誠実な気持ち」

と「何事にも動じない度胸」でしょうか。


成功する男性は、常に獲物を追いかける

力に優れていますから、血気盛んであればあるほど

多かれ少なかれ、本能が、他の女性達にもちょっかい

を出させるのです。


また、金銭的にも心にもそれだけの余力があります

から、妻も度胸が据わっている必要があります。


彼の浮気については、息抜きくらいに考えて、

見てみぬふりをしつつ過ごせるだけのプライドが備わって

いるかどうか、これはケタ違いに大物の男性の妻に

なりたい女性に必要となる資質です。


「所詮は遊びの女性、私とは立ち居地が違うわ」

この様なプライドで、騒がず慌てずに彼の帰りを

待てるかどうか・・・


加えて、自分は常に彼以外の男性からの誘いを

ピシャリと断る気品があるかどうか。


寂しいからフラリと他の男性の元へ行くような

女性では、到底大物の妻として最後まで添い遂げる

事は難しいでしょう。


また、いつでも夫には、心地良い言葉をかけ続ける

だけの力もなくてはいけません。


夫の今一番ほしがっている言葉を瞬時に見抜いて

的確に発する。

実際に成功者の妻たちは、こう立ち回るだけの賢さ

を持ち合わせています。


はて・・貴女なら、こんな風に夫婦間に緊張が

みなぎる様な生活ってどうですか?


世の中、お金が全てじゃないわ、彼からの温かい

愛情を受けて幸せな結婚生活をおくりたい。


まあ、ほとんどの女性達はこう思うのが普通でしょう。

私も、皆さんには幸せを手にして欲しいので、出来れば

平凡ながらも、彼と共に生きていると実感できる

日々を送ってもらいたいな。。と思います。


しかしながら、超大物だろうと、私を含め一般的な

男性だろうと、根本に流れる本能はみな同じものです。


ですから浮気とまではいかないまでも、多少他の女性と

話をしたり、メールの交換をしたり、しながら男性としての

プライドや本能を保ちたい部分はあります。


女性は「彼が私に隠れて女友達とメールをしているんです」

この世の終わりみたいな顔をして相談に来る女性がいますが

男性は、彼女とは別の女性とたわいもない会話を楽しんで

心をリフレッシュしたり、俺はまだまだ男として終わってないな

なんて、変な自信をもったりしながら、生きたい生き物なのです。


相手を詮索すれば詮索するほど、知らなくても良い事柄が出てくる

のが、人というものです。


「私は彼にとって一番大事な女性」このプライドだけは

是非お持ちになって下さい。

勿論、傲慢になって彼のプライバシーを牛耳ってはいけません。


今まで、口うるさくヤキモチをやいてきた貴女が、ある日、当然

今までならば彼を責める場面で「それが何か?」と堂々と構えていたら。。


彼の方が逆に焦るかもしれませんね・・・

何かあったのかな?俺のこと嫌いになったのかな?


彼も他の女性に目がいくどころか、貴女の異変を突き止める事に

躍起になるかもしれませんよ・・・(笑)




本 大好きな彼を必ず手に入れる 恋愛の極意


   志摩純一著 中経出版  本




志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング