石田純一と東尾理子さん

まさか?と思いましたが、結婚しましたね。


その後も何かと、芸能情報への話題つくり

にはことかかないお2人ですが、


この再婚男性と初婚女性のカップルが

結婚に至りやすいか否か・・


皆さんの身近はいかがでしょうか?


男性自身が、ともかく寂しくて独りで

いられないタイプだった場合・・・


ましてや、元奥さんが一方的に離婚を

申し立てて、出て行った場合などは、

男性はとても結婚願望が強いですから

結婚が早いですね。

私の知っている方でも3ヶ月で再婚して

しまったケースもあるくらいです。


これに反して、女性はその気があるのに

なかなか男性側が結婚に踏み切らない

ケースもあります。


考えられる要因としては


1 ・ 前の結婚で女性と暮す事に嫌気がさして

    いる


2 ・ 離婚による、または何らかの理由で借金が

    ある


3 ・ 別れた奥さん、子供との関係が実は良好


4 ・ 単純に独りの快適さが捨てられない


などが考えられます。


特に、1番などは、前の奥さんの悪いところ

と、貴女の悪いところが似ていたりすると

結婚の結末が分かってしまっているので

結婚しようとは思わないでしょう。


また、3の理由の場合は、本質的に

浮気癖の強い男性が多いような気が

します。

あくまでも、僕の知っている範囲内

ではありますが・・


浮気が頻繁で、親族を巻き込む離婚

騒動に発展したため、離婚せざる終えなく

なった男性の場合、元奥さんも

彼の悪い部分はここだけと分かっているので、

離婚はしていても、子供の為に、普通に

暮したり、ほとんど家族同然にすごしている

ケースがあります。


すると、元の奥さんとは性的な関係を

結べませんから、その辺りの処理は

彼女と、そして家庭の温かさは、元の

家族と、この様にフリーダムな状況を

利用して、上手に人生を楽しむバツいち

男性は珍しくないのです。


バツいちの男性が結婚しようと思う動機は

ほとんどの場合、病気や健康面、また

仕事上対外的に妻がいないと格好が

つかない場合です。


ところが、とりあえず、離婚したとはいえ

子供との関係が良好であれば、

当然、父親として何らかのかたちで

子供に介護をしてもらえる可能性が

あります。


ところが、再婚したら当然、子供達は

父親の介護からは手を引くでしょう。


そして万が一、良好な関係であっても

「お父さんの面倒はみないよ」と子供達

から結果が出た場合・・・


いつも傍らにいてくれた、彼女と再婚すれ

ば、問題は解決します。


さらに、他の理由にしても、どれも

これも、必要になった時に、再婚すれば

解決することです。


言わば、再婚を引き伸ばすバツいち男性

は、彼女の事を「将来の保険」と甘えた考え

を持っている可能性が、強いと僕は思います。


勿論、もっと複雑な理由がある男性も

いるかもしれません。


しかしながら、女性側がバツイチ男性との

結婚を猛反対しているわけではない限り

長すぎる春は、そうそう良いわけがありません。


バツいち男性が、再婚を引き伸ばしている

場合は、是非ハッキリと、将来の意志を

確かめるべきだと思うのです。


理由によっては、貴女が改善すれば

良い事もあるはずです。


2人で話し合えば、簡単に解決できる問題

かもしれません。


いずれにせよ、目標もなく、ただ悪戯に

時を重ねる事はオススメできません。


「なぜ、結婚を躊躇するのか?理由を

教えて欲しい」

こうストレートに聞くしかないと思います。


加えて、私に改善の余地があるのなら

あらためたいということも伝えましょう。


また、男性の過去を含めての問題で

あまりにも複雑な内容であれば、

僕は、その恋愛は一度手を引いた方が

良いと思います。


また、中には一回目の結婚を通して

「婚姻そのものを無意味なもの」

こう結論立てている場合もあります。


正直な気持ちをしっかりと話してもらえる

ように、冷静に話し合いをして

みると良いでしょう。


そして、貴女が彼の核心に触れる話を

した時に

怒る、誤魔化す、泣く

この様な表現で

お茶を濁そうとした場合は、いちもにもなく

キッパリと別れを告げた方が、

僕は、貴女が一日も早く、運命の彼に

出会える近道だと、そう思います。


是非、お幸せに・・・



全国の書店 Amazon などで、ご好評を頂いております。

「もっと早くこの本に出会っていれば!!」

「彼の態度が、徐々に変わってくれてます」

「やっと、プロポーズされました」

嬉しいご報告が続々届いています。

反響に感謝!!


本 大好きな彼を必ず手に入れる 恋愛の極意

   志摩純一著 中経出版  本




志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング