志摩先生の本を買いました。


「割り勘を許さない女性になる」と

いいうことについて書かれて

いましたが、

実際お会計の時にどうしたら

いいのでしょうか?

全く支払わない素振りを見せるのも

よくないですよね?

一度はお財布を出して素振りを見せる

べきなのでしょうか・・・。

こんなご質問を頂きました。


ご質問者様は、きっと彼にだけでなく、

色々な人に誠意を持って向き合う方

なのだと思います。


また、この様に

「奢ってもらう時に、どうすればいいの?」

というご質問はとても多く、


まだまだ、奥ゆかしい女性が、

世の中には多くいてくれる事を嬉しく

感じます。


さて、男性の狩猟本能は、

釣った魚に餌はやらない、


しとめた女には褒美をやらない

という部分があるように見受けられます。


「私は釣った魚じゃないわよ」

「私はまだあなたにしとめられてはいないわよ」

「だから私に夢中にならなきゃ、逃げるかもよ?」


この位の気持ちを秘めながら、恋愛を進めて

いかないと、男という生き物は、

飽きてしまう性質があります。


ギャップやサプライズ、

男は子供っぽいところがありますから

常に流動する貴女の生き方だからこそ

夢中なるのです。


男性にお金を支払ってもらうという行為は、

私は釣った魚じゃない

という証のようなものです。


だから、是非喜んでご馳走してもらうべきです。


「お財布を出して支払うフリをするべきかどうか?」


確かに、最初のデートくらいは、

私も支払うというそぶりも見せた

方が無難かもしれません。


多いのが、財布を出して「あのう・・・私の分も・・・」

と言いながら、「いいんだ、奢る」と言われた後には、

深い御礼の言葉ものべず、その後はアッケラカンと

している女性です。


この場合は、確かに男性も

「出す気も無いのに、カタチだけか」

こう思う可能性はあるでしょう。


ここで男性陣から聞いた、好感度の高い女性とは。。。


腰をまげて、深々とお辞儀をしながら

「おいしかったです、ご馳走様でした。」と

言ってくれると、「また行こうね」という気持ち

になる。


男性は当日のみならず、翌日にも

「楽しかったです、ありがとうございました。」という

御礼のメールをもらうと、「恩義に感じる女性だな」と、

印象を良くします。


加えて、次のデートの時に、彼の必需品を持参すると

良いと思います。


これは、敢えて一回目のデートで、しっかりとリサーチを

する必要がありますが、趣味、嗜好品など、彼が生活を

する上で、確実に買わなくてはならない品をプレゼント

するのです。


金額は、ご馳走になった金額の50~60%程度

で良いでしょうか?

1人3000円の食事だったら、

1500円~2000円程度のものです。


例えば、コーヒーが好きな彼でしたら、

コーヒー豆なんかでもよいでしょう。


茶が好きなら茶葉、タバコはちょっと行き過ぎですが・・・

シアトル系カフェのチケットなんかでも、よいかもしれません。


男は現実的ですから、可愛いThank you カードに、

コンビニのプリペイドが入っていても、嬉しいですね。


女性は、品物をプレゼントされる事が好きですが、

実は男性は物よりもお金が好きです。


「私だって、お金は好きよ」


うん。。そうですよね?

でも、何か物を買えるから、お金が欲しいのでしょ?


男は、お金でお金を呼ぶ事、事業をするとか、

投資でマンションを買うとか・・・

ともかく、お金が増える事に興味があります。


裏を返せば、お金が減らない事にも興味が

あるわけです。

だから、いつも行くコンビニでお金を出さずに物を

調達できたら嬉しいのですよ!!


ともかく、2回目のデートでは

「ご馳走になった事に恩義を感じている」

これをアピールしておきます。


あとは、毎回持参する必要はありませんが、

本格的につきあっていくことになった時には、

是非こんな事をして下さい。


彼にご馳走になった金額は、しっかりとメモを

しておきましょう。


もしも、彼が何かの話から、欲しいものを言った時に、

その金額が今までご馳走になっている金額の50~60%に

当てはまれば、プレゼントしてあげるのです。

「いつも、ご馳走になっているから、プレゼントさせてね」


彼は、彼女からの突然の申し出に、戸惑うでしょうが、

喜ぶことは確実です。


もしもあなたが、自立の証として、

男性とすべて対等にしたいという考えの持ち主であれば、

この50~60%を100%にすれば

良いと思います。


男も所詮人間ですから、奢ってばかりでは、正直気持ちが

持ちません、愛され上手な女性なら、時々彼の家計が

潤うような、必需品を上手にお返しすることです。


万が一、彼に何も必需品が見当たらなかったら・・?


これはもう、時々あなたが、彼が席を外したすきに

支払いを済ますしかありません。


この時に「いつもご馳走になるばかりじゃ、悪いから」と

しっかりと、いつも気にしている事を伝えましょう。





全国の書店 Amazon などで、ご好評を頂いております。

発売1ヶ月で早くも3刷決定!!

本 大好きな彼を必ず手に入れる 恋愛の極意

   志摩純一著 中経出版  本




志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング