昨日は、まる一日をかけて、

特別授業をさせて頂きました。


アメーバ会員ではない皆様には、

大変なご迷惑をおかけ致しました事を

深くお詫び申し上げます。


限定日記でなくても、表現を上手に

変えながら、徐々にリライト版として

アップしていきたいと思っています

ので、今しばらくお待ちくださいね・・・・


代替の表現って、結構難しいんです・・

うまく伝わらなければ、読んでくださる

皆さんに申し訳ないですし・・・


さて、今日は昨日ご迷惑をおかけした

ので、早起きをして朝のアップにチャレンジ

しております(笑)


負のスパイラル という言葉があります。


一度、失敗した焦りから、どんどん負の方向へ

物事が展開してしまい、その泥沼から抜け出す

事が難しくなってしまった状況と、いったような

意味でしょうか?


ネガティブな精神、これは人間が生きる上で

最も持つべきではないものです。


一度や二度の失敗で、人生全てが決まる

わけではありません。


恋愛においては、ネガティブな精神というよりも

「寂しい、1人は嫌、私を愛して支えてくれる男性が

一日も早く欲しい」

こんな心が、この抜け出せない恋愛の負のスパイラルに

陥らせる根本的な原因です。


失敗の種類によっては、どんどん果敢にチャレンジして

成功をつかむものもありますが・・・


恋愛に限っては、自分の心が冷静になるまで

必ず待ってから、次の恋愛に目をむけるべきです。


失敗したその地点で見つけた男性は、所詮は前の

彼と同じ様な事が原因で、同じ様な別れを繰り返す

事が目に見えています。


では、その寂しい、哀しい、支えてくれる彼が欲しい

この気持ちを鎮めるにはどうすれば良いのでしょうか?


まずは、少しの時間でも集中できる何かを見つけて

みることです。


私がよくカウンセリングの時に聞くのは、

「昔から興味があるのにチャレンジしていない事はありますか?」

です。


ほんの少しでも良いので、興味があったり、覗いてみたい

事があったら、ドンドン書き出してみて下さい。

こういいます。


初めは、「ありません」と言っていた人でも、


茶道は? フラワーアレンジメントなんてのも良いですね~

と、会話として提案してみると、

「あ・・それ、やってみたかったんです」

「それも、ちょっとやってみたいかな?」

と、10くらいは興味のある事が出てきます。


次にリストアップされた習い事の中から、

将来の貴女が想像できる事はないかを一緒にブレストします。


すると、ほとんどの人は

「私、海外旅行が大好きで、少しでも良いので海外で暮して

みたいんです。」と、何となく明確に自分の希望が話せるように

なります。


「だったら、日本の文化を紹介できたら、コミュニケーションツール

になるよね?」


「あ・・・水墨画とかやってみたいです」


「それならば、国際基準で教えられるところもあるよ?」


「本当ですか?やってみたな・・」


こんな風に、自分だけの世界観を完成させる事に徐々に興味を

持ち始めます。


勿論、これを目標にして、日々をしっかりと暮せるかと言えば

違うでしょう。


時々、ふと彼との楽しい思い出を繰り返し考えて、泣くこともある

とは思います。


それでも、週に1時間でも、無になれる時間を持つ事で、徐々に

自分の将来、自分の生き方の方が、大切だということに気付いて

くれるようになるのです。


私は、直接皆さんのカウンセリングをする機会はありませんが

もしも今、貴女が負のスパイラルにいるのでしたら、

見よう見まねで構いませんから、信頼できる友人と一緒に

自分の将来、未来について、ブレストしてもらって下さい。


貴女の未来が、一日も早く輝きだすことを願っています。


全国の書店 Amazon などで、ご好評を頂いております。

発売1ヶ月で早くも3刷決定!!

本 大好きな彼を必ず手に入れる 恋愛の極意

   志摩純一著 中経出版  本




志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング