「男性からなぜか大切にされる女性の

特徴を教えて下さい。」


これは、失恋したばかりのキャリア女性から

の質問です。


一言で言えば


柔らかな信念を持っているかどうかが大事

なことだと思います。


例えば、自分らしく生きる


人に左右されないで、自分が良いと思った

ことは、しかりと貫く


でも、人の意見もしっかりと受け入れて

自分なりに消化して、どういうカタチでも

良いから、栄養にしていけるかどうか・・・


そして、何よりも、自分と違う意見に

出会ったら、まずは受け入れる姿勢を

大切にすること。


男女問わず、人から大切にされる女性は

どんな意見に対しても、冷静に

「そういう考えも素敵ですね」と肯定

しないまでも、決定的な否定の言葉は

言いません。


よく、初めから切り口上で意見を

言う人を見かけますが、

勢いがありすぎると、途中自分の考えが

間違ったと気づいた時には、訂正を

することが難しくなってしまうのでは?

と心配になる事があります。


まあ、僕に心配されたくも無いで

すよね・・・・(笑)


人間の成長の幅を考えると

もったいないなあ・・・と思うのです。


自分の意見をしっかりともち

信念は曲げない・・・


でも、その信念は柔らかく竹のように

しなやかであれば、パートナーとの

意見がたとえ食い違ったとしても

上手にその気持ちを受け入れて

すり合わせることができると思うのです。


そんな気持ちを持ったキャリア女性が

日本に沢山ふえると、男性も安心して

草食系男子を卒業して、本来の男の

本能で生きることができるような

気がするのです・・


美しくしなやかな心を持った

日本の女性達が増えることを

心から願ってやみません・・・



本 大好きな彼を必ず手に入れる 恋愛の極意

   志摩純一著 中経出版  本


志摩純一の あなたの恋愛のカタチ「超」変えてみせます!


おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング