本 大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意 志摩純一著 発売まで あと・・・・12日 時計


さて、あなたの彼は、貴女に対して心をオープンにしてくれる方ですか?


貴女も多分経験した事があると思いますが、なぜか異性でも同性でも、気楽になれる相手っていませんか?


それほど親しくないのに、なぜか今日は物凄くプライベートな事までしゃべっちゃったって人物の事をまず思い出して下さい。


薬局屋のオバサンでも、美容室の担当の男性でも、誰でも良いです。なぜかついつい心の鍵が緩む相手・・・・


そして、その人たちの何が自分の心をオープンにさせてくれたのか・・・これについて真剣に考えてみて下さい。


また、もしも貴女が、人からなぜか相談をされやすいタイプの女性だったら、彼も貴女には、結構心を許しているのではないかと思います。


まず、人から相談を受けやすい人のタイプとは、どんな人でしょうか

・ 気取らずに大らか、あけっぴろげな性格

・ 普段から細かい事にケチをつけない

・ 自分の失敗や苦い経験もかくさずに話してくれる

・ 他人のどんな生き方に対しても、絶対に否定しない

・ たとえ立派な肩書きがあっても、どこか抜けていたり、完璧でない部分がある。強いて言えば、尊敬できる部分と可愛いと感じる部分の混合体


私のまわりでも、以上の要素を持った人は、人から慕われやすいような気がします。


これは、恋人に対しても同じこと

・ 自分らしく振舞う

・ あまり細かい事を詮索しない

・ 誤解を受けるような行為をしない。また誤解を感じたら誠意を持って説明する

・ パートナーの生き方を絶対に否定しない

・ 自分の完璧ではない部分については、それを認めて素直に対応する


これを気をつけるだけで、彼はあなたと過ごす時間が随分と心地良くなるはずです。


毎回しつこく言ってしまい申し訳ないのですが、彼は貴女の分身ではなく、ましてや貴女のものでもありません。


恋愛は、人間と人間の心の触れ合いによって互いに成長するもの、そして互いに将来を共にしていくことの意味を見つけていく期間です。



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング