本 大好きな彼をかならず手に入れる恋愛の極意 志摩純一著 発売まで あと・・・・15日 時計


私のまわりで、本当によくモテる女性が数人いますが、どの人にも共通していえるのが、人の立場に立った言動が出来るという事です。


そう、良い事例があります・・・先日こんな話をある会社員の男性から聞きました。


「うちの会社の女性達は、今日は男達のおごりと分かると、ここぞとばかりに無邪気に豪勢な注文をしたりしますが、いいぞ、いいぞ、と言いつつも、最後には箸をつけずに残った料理をみると、舌打ちしたい気分になると、男同士で話していたんですよ。ですが、先日新人の女の子が、少し多くないですか?残ったら勿体無いし、2品くらい減らしても・・・と言ったんです!翌日から、あの子はいいな・・と話題になり、すでに彼女狙いの男性が結構いますよ。」


小学校の時にも散々言われたと思いますが、「その人の立場に立って物事を考える」という人間の基本的なマナーで男性と接するだけでモテるようなるなら簡単なことです。

是非皆さんも騙されたと思って、心がけてみて下さい。


男性は大らかに見えても、案外と自分が稼いだお金なのに、妻や恋人が無駄な事をすると、ムカっときたりする生き物です。

勿論、男性だって彼女や妻から嫌われたくはありませんから、本当は、「あれほど食べたいと言って買ったプリンなのに、結局一口も食べないでカビが生えてるじゃないか!!」と言いたいけど・・・グッと堪えて黙って冷蔵庫の扉を閉じ、唇をかみ締めている場合もあるのです。

常に彼の立場も考えてあげられる女性ならば、彼の働きで買ったものを無駄にする事はないでしょう。


そう。。。本当にセコイと言われても、男性が妻や恋人に愛情が持てなくなる要因のひとつに、「自分の汗水流して運んで来た糧に対する感謝と誠意の心が薄い」というのも含まれています。

だからこそ、常に男性のこの心理を意識して心かがけて行動出来る女性は、真剣な交際を考えてくれる男性(遊びの対象として声がかかるのは、モテるとは言いません)から、モテるのだと思います。

また、よくモテる彼女達は、男性がおごってくれると分かっている食事では、勧められるまではお酒などの注文もしませんし、メニュー選びも男性側にお任せとします。

好き嫌いを聞かれた場合は、適切に食べられない物だけ伝えています。


さらにその上の上級者は、男性がもしよく理解できない話をした場合でも、「それどういう意味ですか?理解できません」などという、芸の無い言い方はしません。


「私はやはりまだ視野が狭いのかもしれませんね。男性の広い視点では、これはどう見えているのですか?」という上手な聞き方で、一つ一つ、その内容を確かめようとします。


男性にへつらう言い方だと嫌悪する女性もいるかもしれませんが、相手の気持ちを尊重して話を詳しく聞くと言う態度は、相手が男性だろうが女性だろうが関係なく、とても素敵なことだと思います。


そう、もう一つ付け加えれば、真剣な交際を考えてくれる男性から、モテる女性は、女性の友達が多いのも特徴です。


広い意味で人からモテる女性になることは、必然的に良い恋愛にも恵まれる・・・今年は多くの人に真心をもって接してみるのもチャンスをつかむきっかけになるかもしれませんね。



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング