あと、幾つ寝るとお正月・・・なんて歌が聞こえてきそうな時期になってしまったね。


本当にあと5日夜を過ごしたら、お正月です。


年末、カップルで歩く姿を見ながら、失った恋を思い返して、悲しくなっている貴女・・・・


今、フリーという立場を大いに楽しまなきゃ!!


だって、彼がいたら遠慮して行けなかった場所や、会えなかった友達との時間、きっとフリーも良いな。。って思える楽しい時間は沢山落ちているはずだよ。


さっき、私のところに婚約を破棄するベキかどうかで相談に来ていて、結局破談にした女性から、面白いメッセージが届いていました。


彼と別れたときには、寂しさで何もする気にはならなかったけど、今、自分の時間が自由である幸せに浸ってます。明日から、オーロラを見に出かけてみます! というものでした。


彼女は、彼とは上手く行かないと悩みながらも、同棲、婚約まで進めてしまった女性です。

でも、結婚という文字を前にして、あらためて自分と彼の価値観が物凄く違うことに気づき、破談と言う決断を下しました。


別れて一人になった時には、心細いと何かと泣きながら相談に来ていましたが、やがて元気を取り戻し、2ヶ月経った今では、一人旅に出るほどの心の回復ぶりです。


「先生、あの時に先生のお話をしっかりと咀嚼して、決断していなかったら、私は今でも、どこか噛み合わない彼の性格に振り回されながら、窮屈な思いを繰り返していたでしょうね・・・、私は今、自由なんだって思うと、心の底から、幸せな気持ちになるんです」


多分、彼女は来年にでも、また新しい恋を見つける様な気がします。


そして、きっと次に会う人こそ、共に一生を暮らしていける、本物の男性であるような気がしてならないのです。

なぜならば、彼女は、私のアドバイスを初めは強い拒否反応を示しながらも、しっかりと少しずつ咀嚼して消化していった女性だからです。


もう、彼女は、苦しい恋愛に悩む一歩手前で、自分に相応しくない男性を避けるだけの力が備わったでしょう。


幸せになる日が、近づいている気がします。





おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング