ネットサーフィンしていたら、興味深い記事 を見つけました。

最近、「昭和の女」に憧れる男性が増えているって記事・・・


セミナーの度に『強い信念を持ちながらも、男性を上手に立てる事の女性になると、恋愛は上手くいくよ・・・』って言ってきたけれど、なかなか女性はそれを受入れる事が出来ないみたいだね。


この記事を書いた女性もしかり、要約すれば、昭和の男性のように「ちょっと頑固だけど、実はやさしく頼もしい。家族のために良く働き、普段は真面目に暮らしているが、いざというときに何とかしてくれる根性と度胸がある」こうなってから、物を言って欲しいわね!!的な表現をされている。


うん。。。確かに正論ではあるが、これは卵が先か鶏が先かの問題・・・


昭和の女が昭和の男を作り上げるのか、昭和の男が昭和の女を作り上げるのか・・・皆さんはどっちの方が早く問題が解決すると思う?


僕は、恋愛に関してと言うか、器用さと賢さで、女性が上手に男性を騙して欲しいと考えている。


だって、男性は単細胞だから、女性の健気さやつつましさや、優しさをチラつかされれば、1ヶ月もあれば、自信と希望を取り戻して、昭和の男に変身出来る生き物だから。


女性の方が上手だからこそ、上手に昭和の女を演じて、男を叩きなおしてもらいたい!!


そう、昭和の女は勿論、我慢強さや控えめさもあるが、それと同時に強さも兼ね備えている。

その強さの見せ方の上手い女性こそが、上手に男性を出世させて、自分自らも豊かで幸せな生活を手に入れる事が出来るのだ。


イザ旦那が困ったという時に見せる強さと、コツコツと蓄財したものを一気に旦那に使わせて勝負に勝たせる潔さ・・・


来年の目標を『昭和の男を1人育てる』に定めた女性、来年の今頃は、かなりハッピーな状況かもしれないな・・




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング