「本心は彼女と別れたいんですが、でも責任を取って結婚するべきなんでしょうか」とは、大学を卒業して一昨年大手企業に就職したばかりの男性からの相談。


大学のサークルで知り合った2人は、彼女の方が2歳年上の26歳、仕事に行き詰まって彼に結婚を迫っているようだ。


「結婚に逃げても良い事はないと言ったんですが、ともかく毎日、いつ結婚するの?」とばかり聞いてくるんです。

「正直、仕事が面白くなってきたばかりだし、彼女もバリバリと仕事をして、互いに励ましあっていける関係ならば、結婚も良いかもしれないと思いますが、今の彼女とは、到底うまくやっていけない気がします。」


彼の言う事はごもっともだ、女性は仕事や人生が上手くいかなくなると、結婚という新しい環境を強くもとめるようになる。


厳しい事を言うようだが、女性は人生が上向いている時にこそ結婚するべき、上手くいかない時に結婚したところで、良いことなど何も無い。


男性は、女性の何に惚れて結婚をするのか・・・


○ 自分の運気を上げてくれそうな明るい雰囲気

○ 自分を一番理解してくれる優しさと味方になってくれる力強さ

○ イザという咄嗟の時に、臨機応変に対応する賢さ


それに加えて、やはり男はセックスによって自分の自信を取り戻す事が必要、会社で少々嫌な事があった時には、男は負け試合をして家に帰ってくる。

負けた日はどうにかして、勝ちの気分を取り戻したい。

すると、とりあえず妻やパートナーを抱いて、勝者の気分になりたいのだ。


組み敷いた時に、「あなたのセックスは最高」と声を上げたなら、男は一気に気持ちを盛り返し、明日も頑張ろうという気力がわいてくる。


ここで、声も上げず無反応な女性は男性の心を癒せない。よってパートナーの心は徐々に彼女から離れていくようになるのだ。


もし、自分の人生を変えたいという思うのなら、「結婚して」などとせがまずに、彼とのセックスでうんと彼を褒めることだ、どんな男でも自分に生きる勇気と自信を与えてくれる女性を手放そうとは思わない。



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング