草食系男子って言葉も、そろそろ落ち着いたのかな?

昨今、あまり騒いでない感じを受けるのは、僕だけだろうか・・?


さて、恋人にするなら肉食系男子か草食系男子か・・・これについては、圧倒的に「草食系がいい!」と答える女子が増えているようだ。


いくらお洒落で、スイーツなんかにも付き合いが良くて、優しくてと言っても、性欲がある限りは、草食系って言えるのかな?って思うんだ。


性欲がある以上は、男子は全員やっぱり本能が肉食系なんだから、表の顔と裏の顔はしっかりと見極めてつきあわないと。。。


「僕は草食系だから女友達とおんなじ感覚で付き合おうね」という言葉、本当にずっと何年も大親友でいれたなら、彼は君を本当に女性としてじゃなく、人間としてみているのだろうけど、残念ながら男は、女性は女性、1人の人間として見ることの出来る男性は、ほとんどいないと考えておいた方がいい。


大親友でずっといられるという事は、簡単に言えば、彼の本音は、「友達としては好きだけど、女性としては好みじゃない」というところ。


ところが、先日困り顔で相談にやって来たA君などは、回りも認める完全な草食系、ところが彼から出た言葉が、「大親友の女の子とついついHしちゃったら、妊娠しちゃって・・・結婚するべきですかね?」なんて驚いたよ。


そう、草食系男子だからといって、必ずしも安心してはならない、男である以上、身体の機能と本能は男そのものなんだから、性欲が溜まっている時には、草食系の看板を外すこともあるよ。


しかも、草食系の男子は、言わば体育会などで上下関係でもまれたり、汗水たらして苦労したりってことを避けて生きているもんだから、イザって時の瞬時の判断が非常に劣っているんだ。


だから、妊娠して結婚なんて事になっても、日々暮らしているうちに、女性の方が嫌がおうでも強くならざる終えなくなる・・

すると、女性って自分が働けるとか、一人でなんでも出来るようになると、「この子さえいれば、旦那はもういいや」って気になってくるんだね・・・


結婚って、簡単にしたり、別れたりする為にするもんじゃない、それにどんなに優秀な女性であったとしても、あくまでも女性は男性から守られて幸せになるべき。。。。


草食系男子と仲良くするなとは言わない、だからもし「Hしてみる?」という雰囲気になった時には、「冗談言わないの!」と、余裕でかわせるように、心のどこかに、その言葉を準備をしておくと良いとおもう。



おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング