楽しい週末をおくった人も、パートナーとちょっとギクシャクしちゃった人も、同じ様に月曜日はやってきます。

(当たり前か・・・)


さて、女性の気持ちのアップダウン、これはホルモンのバランスと関係しますから、自分でもコントロール出来ないくらいイライラしたり、落ち込んだりするのは当たり前です。

極端な話ですが、医学的に考えれば、排卵前と排卵後には人格も違います。

誰でも排卵前は、女の部分が強く、排卵後には母親になる準備を体が作りますから、母性が強くなります。


どちらかと言うと、彼と性交渉をしたいと感じるのは排卵前、そして穏やかに彼とお話ししたり散歩をしたりしたいと感じるのは排卵後・・・機会があれば、一度自分の心の変化を基礎体温をつけながら、感じてみて下さいね。


その振れ幅はもともとの性格と合わさるので個人差もあり、アップダウンの差があまりにも大きい女性は、やはり男性から敬遠される原因にもなります。


そして結婚前の女性のイライラ落ち込みの原因は、やはり恋愛が上手く言っているかどうかが重要なポイントになるでしょう。


例えば会社で多少嫌な事があっても彼が優しくしてくれれば、「私は幸せだから、これっぽち」と我慢が出来たりしますよね。


ただ、ここからが彼の気持ちを萎えさせてしまう分岐点・・・


仕事がうまくいかない、自分の置かれた環境が辛い→結婚して新しい環境を手に入れたい


そう。。結婚に逃げようとすると、必ず恋愛はうまくいかなくなります。


たとえ彼と結婚を意識した付き合いをしていたとしても、彼にだって都合があります。

仕事でプロジェクトが佳境とか、プライベートで悩みがあるとか、金銭的な問題とか・・・

やはり、男性のプライドを守れる結婚のタイミングというのは、あるのです。


なのに、女性は自分の結婚願望をさり気なく却下されると、彼も自分の敵に思えてきて、彼との付き合いにおいてもイライラが募るようになります。


例え結婚で恋愛を結実させるにしても、自分の人生はしっかりと自分で解決して進める、こんな心構えをもって彼と接していきましょう。


この世の中、本当に辛い事が多い・・だから、男性も自分の事で精一杯のところはありますから、全ておんぶに抱っこ女性よりも、少々の自立心のある女性の方が魅力的に思えるものです。




おやしらずブログ村ランキングで頑張ってます!

クリックしてくれたら、すごく嬉しいな・・・


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村



人気ブログランキング