士業と呼ばれる仕事に就く女性たち、女性新聞記者、広告代理店の営業ウーマン、女性ドクター、女性経営者、女性タレント、一流企業OL・・・

  

さてさて・・そうそうたる職業のこのメンバーですが・・これ!大学生がなりたい職業ランキングではありません。


私のところに比較的何度も恋愛相談に来る方の職業です。


そう私の経験上でしかありませんが、出来る女ほど、恋愛下手な人が多いですね。


一つには、先回りをして考えすぎるという問題点があります。

仕事で成功をおさめるには、常に相手の心の動きを気にして、相手よりも先にパフォーマンスする必要がありますから、恋愛についてもその癖が抜けないのでしょう。


常識で考えれば・・・分析によれば・・・、そう自分の中で考えて先回りして結論立ててしまう。


恋愛は、最も人間が人間臭く心のやり取りをする空間です。

衝動的な性行動が伴えば、理屈や常識が成り立たない世界でもあります。


たとえ、あなたが彼の事を思い彼の気持ちを立てて出した答えであっても、それは彼の気持ちではなく、あくまでもあなたの気持ちです。


それを思いやりだと勘違いしてはいけません。

彼が彼の意志で口から出た言葉を、素直に受け止めて、はじめて貴女は言動にうつすべきなのです。


男性は自分の気持ちを言葉で表現することが苦手な人が多く、うまく伝えようとするあまりに、押し黙ってしまうことがあります。


そんな時に、女性は頭から矢継ぎ早に、「じゃあ、こうなの?」「こう、考えているから私を無視しているのね」とやってしまいがちですが、彼は彼なりの言葉を捜しているのですから、そんな時には少し時間を与えて、待ってあげてください。


もしも・・あなたが、彼を攻め続ければ、二人の関係はどうなっていくのか・・・

そのお話はまた、明日!





にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村