帰って参りました(T_T) | オッシーJO☆の『新・当たり障りのないブログ』

オッシーJO☆の『新・当たり障りのないブログ』

〇オッシーJO☆

主な成分
ガンダムマニア/特撮マニア/ガンマニア


一昨年4月半ばより、何の断りもなくブログ更新を中断して申し訳有りませんでした。

決して

逮捕されて刑務所に入った

とか

命に関わる病気で緊急入院した

などではなく、理由は単純な

家庭内不和

でございます(^w^)

その件もやっとこさ本日解決案が出たため、今日からブログ更新を再開させていただきますのです。

A:ブログを休んでる間はどうしてた?

普通に生活してました。アイドルヲタは辞めたけど、BSジャパンの“ハロプロの番組”は去年の最終放送まで録画保存してたり(未練たらたらやな!!)、連ドラや映画もかなり録画した。だけど【ルパンIII世 Part4】の今年最初の第13話の予約録画忘れた~(T_T)

A:他には?

ガノタ活動が完全に止まってる。アニメの新作も観てないし、プラモデルも全然買ってないわ…。だけど、フィギュアーツ仮面ライダーの『カリス』『シャドームーン(リニュVer.)』『キバーラ』『3号』は買った。次は『スペクター』が欲しいな(^w^)

あとはWOWOWで【マクロスゼロ】と【マクロスF劇場版】両方が観れた。出来れば【マクロスII】も観たかったけどね…

そう言えば、BSイレブンで春から新作の【△-デルタ-】を放送するんだってね。この間“告知特番”観たら、女子ユニット《ヴァルキューレ》が歌う時に変身するから『あんたらプリキュアか!』って突っ込みたくなったけど(笑)

今回のバルキリーは、統合軍サイド(VF-31ジークフリート)じゃない方(Sv-262ドラケンIII)が興味深い。

ドラケンIIIの元ネタである[サーブJ35ドラケン]は、実在の戦闘機では[グラマンF-14トムキャット(VF-1の元ネタ)]に負けないくらい格好良くて、ガキの頃から好きだったけど、これが“バルキリー”になるとは思ってなかったから、インパクトで言えばデストロイド・モンスターの可変型[ケーニッヒタイプ]が公表された時に負けないくらい驚いた。


書き出すと止まらんし、取り敢えずはこの辺りで…。