こんにちは。

 

あさやんこと、

あさかわ じゅんいちですウインク

 

相互理解で生まれる親子のしあわせな日常を

 

この様な想いで日々ブログ配信してます。

 

親としての自戒を込めて書いてます。

 

って事で、本日のブログも

 

JUST DO IT!

親の考えと

子供の考えが

違う事で

反対する事はある

応援出来ない事も

ある。

 

親が、受け容れられない事もある

 

子供の夢が受け容れられない

 

って事もある。

 

まぁよっぽどの内容で内容でなければ

 

受け容れられないとは

 

ならないだろうけど。

 

とは言え

 

親にも考えや価値観があるから

 

ごめんそれは応援出来んわ

 

って事がある

 

丁寧に理由を伝えるって事は、

 

大切になるけどね

 

受け容れられないって事を

 

丁寧に伝えるには

 

親自身が子供の役に立たない

 

という選択をすると同時に

 

離れた所で見守る

 

という選択をする事

 

お世話好きの親にしたら

 

苦痛であるかも知れないが

 

何もしない『愛』に

 

気付くチャンスでもある訳で

 

決して

 

子供を受容出来ない

 

出来事や、内容があるんもんだよね

 

日常的に受け容れが無い親や

 

強烈にキレてばかりで受け容れが無い親に

 

言ってる訳では無い

 

受け容れってどうしたらいいのかな?

 

って悩み向き合ってる人に

 

言ってる訳なので

 

受け容れ拒否が日常の人は

 

勘違いしないで欲しいのです。

 

そんな方は受容を増やそうだし

 

そして正解を求めちゃう方には

 

子供を受容出来たらいいよね

 

って言ってるだけで

 

子供を受容すべきではないって事ね

 

僕が反対してもいいって言ったから

 

よっしゃ反対していいんだ。

 

って人は

 

目的と意味と目の前の

 

親子の関係性をよくみてみよう。

 

そりゃ人間だもの

 

色んな意見があって自然だから

 

最後に忘れすれないで欲しいのは

 

否定と反対を同じにしない事ね

 

あくまで違う考えだねって

 

話だからね

 

本日はここまで

 

宝はあなたの中にあるルンルン

意気揚々とルンルン

しあわせ感じて生きようルンルン

 

☆提供中メニュー☆

 

【アドラー流コーチング 個人セッション】

パートナーシップ・夫婦愛・カップルの悩み

子育て、親としての悩み、

願望実現、目標達成など

 

体験相談受付中(相談時間90分)

オンライン・対面共に

通常15,000円 ⇒ 体験5,000円

問い合わせ先

 

公式LINEへの

友達追加のボタン押してね(^^♪

 

(=^▽^)σ

 

 

フォローしてね