子育て・人材育成コーチ

あさかわ じゅんいちですウインク

 

親と子供の信頼関係を築き明るく輝かせたい

この様な想いで日々ブログ配信してます。

 

私のブログは、子育て、人材育成を

していく中でこれ良かったよ。

というの実体験と心理学を元に書いてます。

 

本日のテーマは

『迎合する事は、自分の人生をドブに捨てるようなもの』

 

苦しい状況にある方へ

 

あなたは今…

 

迎合で苦しいですか?

 

それとも

 

協調できなく苦しいですか?

 

【迎合とは】

自分の考えを曲げてでも、

他人の気に入るように調子を合わせること。

例:「権力に迎合する」

 

みなさんはどうでしょう?

 

迎合してませんか?

 

協調と迎合が

混在しているケースもあるので

 

【協調とは】

互いに協力し合うこと。

特に、利害や立場などの

異なるもの同士が協力し合うこと。

 

この様な違いがあります。

 

協力出来ない状況の時に

 

協力をするのは

 

迎合です。

 

迎合なのか?

 

協調なのか?

 

それぞれの

置かれた状況によって

変化するのが自然な事

 

自分の身が協調する事で

危険が及ぶなら

迎合になるリスクが伴うと言えるでしょう

 

アルベルト・アインシュタイン

の言葉でこの様な言葉が在ります

 

自分自身のことについて誠実でない人間は、

他人から重んじられる資格はない。

 

どんだけアインシュタイン好きなのか

 

自分自身に誠実でないと

他人を誠実に扱う事出来ない

 

と私は思うのです。

 

コロナ禍

 

東北の大きな地震

 

日本海側の大雪

 

自分の考えに誠実でなく

 

他人の考え

ばかり大切にしていたら?

 

どうなるのでしょう?

 

迎合する事で幸せか?

 

私は迎合してきた事で

 

うつ病になったり

 

ひきこもりになったり

 

結婚生活が苦しくなったり

 

不安神経症になったりしました。

 

当時と同じ様に、迎合する事は

 

苦しさを自ら選択する事

 

私は迎合する事を

辞めると決断しました。

 

迎合していい事は無い

 

「何でも言うことを聞いてくれる人」

「何を言っても怒らない人、怒れない弱い人」

と利用されちゃったり。
はたまた、自分は自分で、我慢も限界になったり。

 

こんな事もある

 

だから当時の自分や

 

今苦しい人へ…

 

伝えたい言葉がある

 

自分の人生は自分で生きろ!

 

正直…

 

コロナの影響で

 

大口の契約がなくなったり

 

経営は大変な状況

 

だけど、必ず突破口はあると信じてやる音譜

 

と決めたから

 

不満なんて言ってる暇がない(笑)

 

だって死んじゃうもんルンルン

 

って困難を楽しむ事にしたの

 

爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ

 

ないものにねだっても

 

ないのさ

 

あるものにねだる

 

それは他人にねだる訳ではなく

 

自分の中に

在るものを頼ろうという事



そして違う言葉でいうなら


犠牲と貢献を切り分けて

 

人生面白くしようルンルン

 

困難を楽しむルンルン

 

人は人として生きる事が

 

一番幸せを感じれる。

 

今日も幸せ感じて生きようルンルン

 

やっぱり

 

笑う門には福来るルンルン

 

福集めしよルンルン

 

本日はここまで

 

今日も一日…

 

意気揚々とね

 

【子育て、人材育成 個人セッション】

体験相談受付中(相談時間90分)

オンライン・対面共に

通常15,000円 ⇒ 体験5,000円

問い合わせ先

 

【シングルパパママ、離婚男子女子支援】

オンライン・対面共に(相談時間90分)

通常5,000円

問い合わせ先

 

まずは気軽にご相談だけでも

 

公式LINEへの

友達追加のボタン押してね(^^♪

 

(=^▽^)σ

 

 

 

フォローしてね!

そして、

 『いいね』・『フォロー』

などして頂けたらとても嬉しいし

今後の励みになります🎵