お久しぶりです

久しぶりなのに
Vネタでも 岡田准一ネタでもありませんが
良かったらお付き合い下さい😅




昨年の6月に行くはずだった
「スターダスト☆レビュー」のLIVE TOUR

【ブギウギ  ワンダー☆レビュー】

台風接近の影響で
残念な事に延期になってしまったLIVE
しかし当日は…
接近していた台風は何処へやら…

でも、リーダーの根本要さんが言うには
肝心の楽器や機材が届かず断念したそうです

その後は、なかなか日程が決まらず
やっとで決まったのが
9ヶ月後の2024年3月24日だったようです

因みに、会場の「那覇文化芸術劇場なはーと」は
2021年に新設された劇場で演劇や舞踊、コンサートなどの公演を行う人気の施設です
大劇場でキャパが約1600人くらい規模ですが
とても素敵な劇場です


さて…スタレビにとっては
「なはーと」はお初でしたが
大いに盛り上がりました〜😆
…って、スタレビのLIVEは毎度の事ですけどね

ただ…去年まではコロナ禍で思いっきり弾ける事も出来なかったけど
今年は解禁!

LIVE中は大歓声&沖縄ならではの指笛が鳴り響き
最高に盛り上がりました

ただね…
パーカッションでムードメーカーで高音ボイスの林”VOH”紀勝さん(通称ボーさん)が
去年…喉頭癌を患ってしまい
TOURに参加出来ない事がとても残念でした

でも…そんな中
ボーさんの
“必ず復活する!”と言う思いと
メンバーの願いにより
ステージにはボーさんのパーカッションが設置され
その前には等身大のボーさんのパネルが置かれてまして
楽曲によっては、映像でボーさんが出て来たり
ずっとメンバーと一緒にステージを作ってて
みんなのボーさんへの愛が溢れてました


(写真右端のパーカッションです)


あっ!
休憩中に限り 写真取り放題で
SNSに投稿し放題でしたよ✌
スタレビのLIVEは3時間超えは当たり前で
まぁ…参加者の平均年齢もお高くなっておりますのでトイレ休憩は必須です(笑)
写真は、5列目の私の席からです


↓これは1階の後の方 かなり傾斜があるので
遠くても、とても見やすいです
休憩中でもメンバーは
ステージ上でずっとトークをしていて
席を立たない人々の相手をしてくださいました✌

楽曲はノリの良いアップテンポの曲が多くて
客席は、スタンディング&ハンドクラップでずっと踊ってたりしてるんですけど
やっぱり年が年だからね…
時々「次の曲はどうぞお座り下さい…」なんて着席を促しつつバラードを歌う
でも、ガッツリ ノッて欲しい時は「床ずれ防止に立ってね〜」なんてギャグもぶっ込みながら盛り上げたりと本当にあっという間

毎回、根本さんは
「デビュー当時は全く売れ無かった…」って事は
毎回お約束のように言って
その当時の曲をやるときは
「知らないし聞いたこと無い曲だと思うけど…大丈夫!  新曲と思って聞いて下さい」
…って  、  自虐的な事を言いつつ笑わせていました


デビューして40年以上になるスタレビら
平均年齢64才(だったかな?)
にも関わらず美しいハーモニーを聞かせてくれる
MCでは笑いもいっぱい爆笑
年間80公演以上…一年中LIVEしてる凄いバンドなんです

そんなスタレビは
これからも、「まだまだやるよ!」と意欲満々で
何と!こんなグッズまで…びっくり

その名も
【50周年約束手形】
50周年TOUR…絶対やる!
と言う約束の証です!
本当に頼もしいです


リーダーの根本要さん
歌い終る度に
満面の笑みをうかべ
まるで降り注ぐ沢山の拍手を浴びるように見上げ…
そして深々とお辞儀をするんです
本当に腰が低い!爆笑

そんな楽しくて素敵なスターダスト☆レビュー
本当に楽しかったし
本気で50周年まで頑張って欲しいです。

来年も待ってるよ〜爆笑爆笑爆笑💕