空港ロビーで目を輝かせキョロキョロする彼女を見ながら、一緒に来れて良かった……としみじみ思った




キャリーケースを引き、俺の前を歩きながら、相変わらずキョロキョロする彼女………




「ねぇ…何処行けばいいの?」

と、振り返る




『そっち』と指で示すと、彼女は
その方向を確認し、自分でも指さして『こっち?』と確かめる





「かず、ちゃんと周りを見て……」




「もぉ~子供じゃな……きゃっ!ごめんなさい」





言ってる側から、目の前を横切る人に気づかず打つかってしまった





俺は慌てて駆け寄り、打つかった人に頭を下げたが、そそくさと背を向け行ってしまい、おそらく俺の存在は認識されて無かっただろう……
 




「だから言ったろ……ちゃんと周り見ろって………」




「准一さんが声かけなかったら、打つからなかったわよ!」




「そっか……ごめん♡」



唇を尖らせて言い訳する彼女が可愛くて
頭をクシャッとすると
俺を見上げる顔が子供の様にほころんだ




「お腹…すいたね…」


俺が言うと……




「うん♡」



満面の笑みで答える






「とりあえず、何か食べよう!」



「さんせ~い♡」







俺達は、ホテルに向かう前に、遅目の朝食を取る事にした。
















食事を済ませた後、予約していたワイキキビーチの近くのホテルに到着



チェックインを済ませ部屋に入ると、彼女は窓から見える海にテンションが上がりバルコニーに飛び出した



「うわぁ〜気持ちいい~♡」



潮の香りを運ぶ海風に髪をなびかせ
気持ち良さそうに目を細めている





手すりに肘を乗せ寄り掛かる彼女に
後ろから近づき

腰に腕を絡ませ首筋にキスをした




「一緒に来てくれて…ありがとう♡」


と、俺が囁くと…




「連れて来てくれて……ありがとう…」


と、彼女が振り返り微笑む



その唇に触れるように口づけると

彼女は、体を反転させ

細い腕を俺の首にまわし・・・





「いっぱい、い〜〜っぱい、楽しもうね」



そう言って、ギュ〜っと抱きしめた




俺も・・・

「うん……此処に居る間は、かずを…
ひとり占めっ……」



と抱きしめ、ゆらゆらと体をゆらした






すると、部屋の中からスマホの鳴る音が………
どうやら、彼女のスマホのようだ




「あ!まさみだ………

准一さん………あの……」



彼女は申し訳なさそうに視線を、俺の顔から、部屋の方へ移した



「早く出なきゃ……」



彼女は頷くと、パタパタと自分のバッグへ飛んで行った




きっと、このオアフ島に住む友達だろう
家もここからそう遠く無いはずだ


そう!この島に決めたのも、このホテルを決めたのも、此処に友達が居て会いたいと言っていたのを受けて、彼女が友達と会いやすいようにと選んだのだった





「准一さん、あの………友達のまさみがロビーまで来てくれてるの………
少し、ロビーまで行ってきてもいい?」



「もちろん!……ゆっくり積る話し、しておいで」




「准一さん…ありがとう♡」




彼女は、身だしなみを整えると、行ってしまった






“彼女をひとり占め”・・・は、無理のようだ(笑)



俺はベッドに体を投げ出し、目を閉じると
あっという間に睡魔に襲われた・・・






(そう言えば・・・)


(飛行機では…)


(かずを寝かす為に寝た振りしてたけど・・・)


(殆ど寝れてなかった・・・・っけ・・・)