もう日付も変わり、長野くんの誕生日で……

おめでとう記事を書きたいところだけど……



その前に色々モヤっとする事がある

コンレポを書く前にそれを消化させなければ、レポもまとまらないと思うので……


皆さん、既に知ってると思うけど……


今回の横アリは、有ってはならない事が有ったようで……

まず、6日の日は私が新横浜に着いた時にはすでに雨……

ずっと降ってて、そんな中…早めに開場した模様……

私達も程なくして中に入って(センター席)
周りを見渡すと立ち見席がやけに人が少ない……

開演した後も、メンバーがバクステに移動するのにあわせて後ろを見ると、ヤッパリ少ないような気がした



そして、立ち見席に入った友達に聞いたら驚愕の事実が...Σ(゚∀゚ノ)ノ

何と!……「Can't Get Enough」が始まったのに入れなかったとか………


もちろん、待機させられてたファンは怒るよね


友達曰くスタッフの手際が良く無かったと……

でも、Twitterで流てきた情報によると
その人(ツイした本人)が並んだブロック(多分A?)前から10人ほど移動させられたけど、その時スタッフから「センター席に空きがあるからそちらへ…」と言われて移動したそうな……
で、Aブロックだけじゃ無かったららしいけど、各ブロックから分けられたかどうかは定かじゃ無い分けで………


友達曰く…だから手間取っていたのかも……


結果、立ち見席はかなり空いた感じになってたのかも知れないです。

でもなぁ………


センターの空いた席って……どっから湧いて来たんだ?



まぁ…考えられる事は、不正が大量に見つかったか………

平日って事で仕事の都合が合わなくなった人が多かったのか?

実際、私達の二つ前にも3つ空いてる席が有った……
来れなかったにしても3人揃ってって言うのも変だわ………


いずれにせよ、センターで空いてる席が沢山有ったらマズイよね………


あれっ?……でも、私達の前のソコには立ち見から誰も来なかったわね……(¯∀¯٥)


それにしても、最初の3曲を見れなかった人達………可哀想


もしかしたら、今回のツアー 唯一のステージだったかも知れないのに……。





話しは変わるけど……



まぁくんの足の件……


6日の後半で、異変に気付いた人結構居ると思う………

7日……友達が「ヤッパリまぁくん歩き方変だよね」と言うから、双眼鏡で見るとやはり変……

足首にガッチリとバンテージ巻いてるような歩き方で、ずっと右重心で立ってた

絶対走らない

スタトロに乗らない…って言うか、階段が無理だったんだろうね

おそらく、メンバーで相談したんだと思う


2人づつスタンドへ行って

2人はアリトロへ

そうすれば、バランス保てると………


でも、まぁくんの足に気づいて無い人は
スタンドへは来てくれない事に不満を抱いた人もいたかも知れない



そして、アンコールでもセンステ…バクステまで来なかったまぁくん………よっぽど辛かったのかな?


辛かったのは、足だけじゃ無かったはず……


スタンドや、後方アリーナのファンの元へ行けなかった事も辛かったかも


だから、メインステージの両端で
スタンドへ向って目一杯の笑顔で
思いっきり手を振っていた



まぁくんをメンステに残し、バクステでまぁくんの分まで盛り上げるつもりだったのかな?
わぁーっ!ってかけっこする剛健……

そして、メンステに戻って来た健ちゃんが、まぁくんを後ろからハグして、ビックリして振り向くまぁくんの優しい笑顔が印象的で

それ見た私……ウルウルしちゃって
終わった時、涙が込み上げちゃいました。



そして、8日……
心配してたけど、情報によると、まだ痛む感じだったそうな……



そして、Twitterで知ったんだけど、色々錯綜してて、どこまでが本当なのか分からないけど、整理すると……


その前に、メンステに向って右側のスタンドには来賓用のボックス席が有ってそこはスタトロが通り抜ける事が出来ない為
スタンド端の階段を上がり(真ん中で入れ替わったら下りる)、スタンドの一部をメンバーは歩いて通らなきゃならない訳で

恐らく、その時起きたトラブルなんだと思う

(6日?)柵も何も無い階段を通る時に、興奮したファンがまぁくんの腕を引っ張り、バランス崩し倒れそうになるのを必死に耐えた時に捻ったのかも………
(あくまでも、情報を元に推測です)




でね………コレを書いててふと思ったんですよ



まぁくんやメンバーが、まぁくんの足の事に全く触れない事の意味………


もし、リハ中だったり、プライベートで……とかだったら、言うと思う

だって、昌担の人はずっと見てるから気づくのは必至で、その事も6人は分かると思う


でも、敢えて言わずに、何でも無いフリをするのは、ファンの事を思っての事

足を痛めた事を言うと、原因となった人を責める事になってしまうし、そうはしたく無かったのかも………



だとしたら、まぁくんやメンバーの気持ちを汲んで
これ以上騒ぎ立てるのは止めよう!って事ですよ。

まぁくんが笑顔で手を振ってくれるのがメッセージだと思う。



確かに、大きなマナー違反であり、非常識に危険な行為だからやっちゃいけない!


でも、ファン真理として分からなくも無いわけで……
そりゃあ、大好きな人が目の前に来たら、固まるか、異常に興奮するか………どっちかだよね。


でも、タッチする程度でグッと我慢をするのが大人だと思う!


そして、タッチした手の匂いを嗅ぐ!
それが正しいHENTAIだと思う!d( •̀∀•́ )b




んっ?



真面目な話しをしてたはずなのに………(¯∀¯٥)





9日は博の日でWOWOW用のVIDEO撮りがあるんだのよね………


まぁくん、張り切り過ぎない程度に楽しく盛り上げてね。


無理は禁物!


これからも、まだまだアイドルしてて欲しいから!


V6でいて欲しいから♡