先週からニューヨークに移ってきました!

やっと慣れてきた場所を離れるのは辛かったのですが、空港着いた時には嵐のような雨風と寒さでこのままフロリダに戻りたいと本気で思いました>_<

で、昨日初日のガイダンスを受けだのですが、前回とはえらい違いでほぼ全て内容は理解出来ました(^∇^)
我ながら進歩したなと思います☆

で今日最初の授業を受けたのですが、午前も午後も簡単すぎて拍子抜けしてしまいました。。。

ここの学校はたくさん初心者の方が来るようで、同じレベルのクラスでもクラスメイトの英語力はフォートローダデールよりも低いようです。特に大半(80%?)の方がアジア出身なので、みんな大体同じくらいのレベルのようです。ヨーロッパ出身で英語に多少慣れた人が多かった前の学校とはえらい違いです。

で、とても大きな学校(学生200人以上?)なので、クラスの休み時間や放課後にどうしても同じ国の人同士で固まって母国語でしゃべってしまっているようです。前の学校では日本人自体が少なくて(学校で5人とか)他の国の友達と英語でしゃべってたのが会話の練習によかったと思うのですが、今じゃクラスで5人以上、韓国人の場合だとクラスで半数が韓国人なのであまり英語の勉強に向いた環境じゃないと思います。

もし自分がニューヨークに今と同じだけ滞在したとしても、今の自分の英語力には達しないと思うので、自分的にはフロリダを選んで正解だったと思います。最初はきつかったけど・・・o(;△;)o


iPhoneからの投稿