一昨日の0円撮影会のご感想を書いてくださいました!
 
 
 
HANANINGEN KYOTOで始めて撮影させていただいた時からもう自由に動いてもらっていました 笑
 
 
 
僕は簡単な指示を出しながら一定の間隔でシャッターを切り続ける。
 
 
 
こんなに自由に動けるようになったら撮られるのがもっと楽しくなるだろうなー。
 
 
 

 
 
 
0円撮影会のお得な情報&先行予約受付は秋月家のLINE@からです!
友だち追加
 
 
 



先程の記事のLINE@限定企画は8時を持って終了しました!



ご参加くださったみなさんありがとう!!



最終126以上の投稿をいただきました!(昨晩既読にしちゃった分があるから実際には126以上です)



終了30分前にLINE@に「あと30分だよー!」って流したらドバババーって投稿来た 笑



みんなおもろーー!笑
お尻叩かれないとでいない人いるよねー笑
(かく言う俺もそう 笑)



ほんますごい!!めちゃめちゃ嬉しいです^ ^



今日の夜までにタケシ3選、雅3選を選ばせていただきますね!



選んだ写真はブログで発表して、LINE@はじめ秋月家のSNS全てでシェアします^ ^



あー楽しい〜〜〜^ ^



もちろん第2回もやりますのでLINE@のご登録だけお先にお願いしまっす!!



秋月家のLINE@
友だち追加



めちゃめちゃ来てます!!



秋月家のLINE@ではLINE@限定イベントを昨晩から開催しているんだけど、めちゃめちゃ盛り上がっています!



募集開始から1時間半ほどで約20名の方が投稿してくれてて、今朝見たらこんな数字に!!



うれしー!!



あと20分ほどで終了します!!

気軽に参加してください^ ^



LINE@限定企画なのでまずはLINE@のご登録を。



イベントの詳しい内容はこちらをご確認ください↓




秋月家のLINE@の登録はこちらから!!
友だち追加



 

 

 

旅する写真展vol.1 出展者の写真①はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

かめいあきこ

 

『2019・春』

 

これまた桜の写真なんだけど、また違った表情があるねー。青、ピンク、モノクロ基調で桜の色んな表情を切り取っているね。幅広く万能な写真家!って感じで素敵です。僕は特にモノクロの一枚が好きだなー。

 

 

 

 

 

 

MAMI

 

(上から)

『アカイアサ』【あなたにはどんな「アカ」に見えるだろう】

『初夏』

 

毎日琵琶湖の写真を撮っている彼女じゃなきゃ撮れない作品だな〜。MAMIさんが見せてくれる琵琶湖には本当にたくさんの表情があって、琵琶湖自体に感情があるんじゃないだろうかとさえ思わせてくれる。個展が楽しみな作品。

 

 

 

 

 

よっきゅん

 

『夢灯り』

 

夜にそびえる木の力強さがモノクロでよく表現できている個人的にめっちゃ好きな作品です。スマホで撮った割に構図なんかもしっかりとしていて、夜に光る明かりの息吹を感じられるような一枚。

 

 

 

 

 

志津

 

『ねぇねぇ、一緒に遊ぼう。こっちにおいでおいで♪』

 

お尻が最高!!笑 実は今回の写真展の中で個人的に一番好きな写真がこの志津さんの写真でした。僕はこんな日常にある一枚が大好きで、家族だからこそ撮れる写真だなーとお孫さん(多分)への愛情がとっても感じられる写真だな。

 

 

 

 

 

石上みゆき

 

『ママもこっちへおいでよ』

 

しゃがみこんだ子供の楽しそうな表情を上手く撮ってるな〜と思います。遊具で楽しそうに笑う姿はママと一緒にいる安心感から来ているのかな?親の愛情が伝わる素敵な写真!

 

 

 

 

 

 

 

秋月 武

 

『名乃内獅子舞』

 

これは僕の作品。去年祭りの撮影にハマっていて、和歌山の清川天保神社で行われていた祭を撮影しに行ったときのもの。Hasselblad500cmで撮った作品。この獅子舞に関してはまた詳しく書きたいなと思ってます!

 

 

 

旅する写真教室では定期的にこんな写真展を開催しますよ!生徒が主人公です^ ^

 

 

 

今なら6月の生徒募集もしています。これから写真を始めたい人はぜひ!

 

 

 

秋月武の旅する写真教室

 

 

 

秋月家のLINE@ではLINE@限定イベントも開催しています!登録してねー。

 

 

 

秋月家のLINE@はこちら↓

友だち追加

 

 

 

旅する写真展からもう2週間が経とうとしています!

 

 

 

あれしなこれしなとやっていたらこんなに時間が経ってしまっていたんだけど、出展者さんの写真と展示の様子を紹介して行こうと思います!

 

 

 

(ちょっと遅くなってしまってごめんよ!)

 

 

 

てことで旅する写真教室で開催した写真展の出展者の写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

☆JUNBARA☆

 

『螺旋階段を上がった先に現れた景色
 〜雲が龍に見えた〜
 in天橋立ビューランド』

 

青い空を大胆に取り入れた構図がめっちゃいいですね〜。雲が龍に見えるという視点も面白いです。雲も龍に見えるけど天橋立も龍に見えるね。

 

 

 

 

 

ai

 

『はずむ』

 

娘さんを撮った一枚なんだけど、なんと言ってもタイトルの付け方が本当に上手いな〜。揺れる髪の毛にこの子の活発な性格が現れているようです。親だからこそ撮れる素敵な写真!

 

 

 

 

 

Meg*umi

 

『楽園の向こう側』

 

大胆に切り取ったねーーー笑 めちゃめちゃ力強くて、色味もいいですね。タイトルもただ単に『楽園』じゃなくて、「の向こう側」が付いているのが、色んなことを想像させてくれるのが面白いです!

 

 

 

 

 

 

 

Seshiru世知

 

『新しいスタート』

 

日本人は桜を見ると新学期や新生活を思い浮かべると思うので桜で新しいスタートが上手に表現できていると思う!接写フィルターなんかも使っていて、いろんな桜の表情が表現できている素敵な組み写真!

 

 

 

 

 

 

TAKAKO

 

『愛しい小さな鳥1と2』

 

ペンギンかわいいーー!ってみんなが言うてた作品です 笑 狙ったのかどうかは分からないけど(聞くのを忘れてた)斜め撮りになっているのもおもしろいね。

 

 

 

『古より受け継がれしもの~春の訪れに添えられる華(花)~』

 

『切り取られし時間~次章のはじまり~』

 

『語らいを見守りしもの~新緑の陽を浴びて~』

 

 

Totto

 

『ヒトの傍に居る樹木』

 

赤、青、緑を基調とした素敵な組み写真!それぞれに木々がテーマになっていて、人の生活に寄り添った存在を捉えられているね。一枚一枚も構図がしっかりしていて、上手いね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

Kana

 

(上から)

『光 満ちる』『時のうつろい』『神さまの居場所』

 

宮島と琵琶湖の沖島の厳島神社で撮られた作品。どの作品も神々しさが表現されている。神聖な空間の空気感がしっかりと撮れているなー。組み合わせ方も上手い!

 

 

 

出展者の写真②へ続く!!

 

 

 

秋月家のLINE@はこちら

友だち追加