立木義浩写真展 時代
さて、写真展を後にした僕は鎌倉に向かっています!
午後は鎌倉で旅する旅する写真教室で遊びます!の授業です!
秋月武の旅する写真教室では、毎月関西と関東でどこかに撮影に行きます!
稀に写真教室は「京都」と「東京」で開催していると思われる方がいるんだけど、正しくは「関西」と「関東」です!
基本的には関西なら京都駅から電車で1, 2時間の範囲、関東なら東京駅から1, 2時間の範囲で撮影に出かけます。
チケット制なので、行き先次第で参加するかどうかは自由です^ ^
今日の鎌倉は3人の生徒が来てくれます!
カメラの使い方が少しずつ少しずーつ理解できるようになる写真教室です。
写真を撮るようになると毎日が楽しくなるよー
新しい生徒も募集中です!
さて、鎌倉のこと調べよーーーっと 笑
鴨川の桜 in 2019 by タケシ
もっぱらSNSといえばFacebookの秋月家でしたが、もっとLINE@の友達と交流したいなーという思いから始まったこの企画。
僕が出すテーマの写真をLINE@に投稿してもらってその中からタケシ3選、みやび3選をブログで発表するというイベントなんですが、なんと最終的に40名近い方から写真を送って来てもらいまして、選定がてんてこ舞いでした 笑
本当にみなさんレベルが高くて、「これほんまにスマホで撮った写真なんか?」と思わせられる写真ばかりでした。みやびもかなり迷っていましたが、全ての写真を載せるのは大変だったので厳選させていただきました!
それでは早速今回の秋月家セレクトの発表です!
テーマは「花」でした!
【タケシ3選】
プリン
『春夜の瞬き』
た:闇夜に浮かぶモノクロの桜の力強さに惹かれました。構図も大胆で好き!
おざきまい
『薔薇の壁』
た:多分スマホアプリで色味の加工とかしてるんだろうけど、バラの色の存在感が目を引きました。
akane
『清廉』
た:花自体もおもしろいし、花と青い壁との大胆な構図も素敵!
【みやび3選】
akikoiruka
『水も滴る・・♪』
み:キラキラ☆
sachi
『夜桜』
み:宇宙
アイラ
『活きる 』
み:ちょこん
ちょっとレベル高すぎやしませんか???笑
今日選ばれた人は写真を仕事にするように!笑
今回参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!みなさんの写真を一枚一枚見せてもらい本当に楽しかったですし、幸せでした。嬉しい!
選ばれた方も選ばれなかった方も楽しんでいただけたでしょうか?
思いつき企画だったけど、思いのほか反応がよかったのでまたやろうと思います^ ^
まずはLINE@の登録からお願いします↓

























