ようやく涼しい日が多くなり、

セミも少なくなってきたので本当にホッとしていますニコ

 

 

セミが親子で嫌いで嫌いで、、あせる

 

緑が多いマンションなので、廊下や階段にセミがよくとまっているので

夏は特に外出が、毎回恐怖ですぐすん

 

セミ嫌いを親子ともども、なんとか克服したいと思い

散歩しながらハッと思いついたのがひらめき電球

 

セミポイント制度

 

ですウインク

 

 

セミを見たら、1ポイント進呈飛び出すハート

木にとまってるセミを見つけられたら2ポイントビックリマーク

飛んでるセミを見たら3ポイント音譜

 

とポイントが貯まるようにして、

10ポイントで100円に変えられる

という仕組みですおねがい

 

子どもには、100円お小遣いをあげることにして

私は、自分で100円分の好きなものを買っていいことにしましたアップ

 

 

こわいながらも、セミを探すようになったり

ファイナル中のセミに遭遇しても

ギャーッと叫びながらも「やったね!」と子どもと喜び合えるようになりました!!

 

木にとまっているセミを見つけるのが、以外となかなか難しくて、

セミが鳴いている木は今までさけて歩いていましたが、

見つけられないか、少しだけ観察できるようにもなりました目音譜

 

 

夏が来るたびに、本当に憂鬱だったので

セミポイントのおかげで、少しだけ気が楽になりましたニコラブラブ

 

 

今年の夏は、セミ対策用のアロマオイル「シトロネラ」をきらしてしまったので、

虫除けアロマスプレー、パーフェクトポーションのアウトドアボディスプレーを

外出のたびに、玄関にスプレーするようにしましたビックリマーク

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

今のところ、セミが玄関に、、、という最悪の事態は免れています!?

 

 

来年も、セミポイントで、がんばるぞードキドキ

 

 

 昨年まで作っていたセミよけスプレーです音譜


『セミ対策にセミよけスプレーを作りました』晴れて暑い日が続くそうですねそろそろ梅雨も明けるのかな 夏といってもプールに行くわけでもなく海にもいかない自粛の夏です 我が家はあつまれどうぶつの森でビーチを…リンクameblo.jp