夫がクローン病かもしれないと診断されてから、

毎日、脂質少なめの食事を作っています。

 

おかげさまで、私もだいぶ体重が落ちました。

5キロは痩せました!?

私も胃腸がちょっと弱っていて、

お腹を壊したりが続いていたので、

そのせいかもしれないし。

 

コロナ禍で出かけてなくて、

コンビニでお菓子買ってとかもしなくなり、

ランチでお腹いっぱい食べないし、

何より、数日分の買いだめ生活なので、

食べる量も制限してたりとかで。

 

昔痩せてた頃に着ていた服が、また着れるようになりました。

 

逆に、これまで来ていた服はブカブカで、

ちょっとどんだけ太っちゃってたんだよ

と、自分でも驚いてます笑い泣き

 

 

夫は、一時期よりもだいぶ体調が良くなってきたので、

今日はお昼にラーメンを出してみました。(在宅勤務でした)

と言っても、なんちゃってラーメンですウインク

麺は、バラ売りされてるラーメンの麺を買いました。

 

チャーシューは脂身が多いので

ハムを使いました。

一応、ベーコンも控えています。

 

レシピメモニコニコ

1. 長ネギとハムを、小さい鍋で軽く炒める(出汁になれと願いを込めて)

2. ハムは先に取り出しておく

3. 長ネギを炒めた鍋に、お湯を入れてスープをつくる

  スープ材料

   醤油2:めんつゆ1:味噌0.5 くらい お湯はお椀2杯くらいかな?

   プラス隠し味に「エバラ焼肉のタレ」少しひらめき電球

   煮干しとゴマ油を少々

4. スープへ野菜を少し入れる(小松菜を入れました)

5. 味見をして、軽くコショウをふっておく音譜(ラーメンっぽくなります)

5. 麺を大きめの鍋で茹で、湯切りをしてどんぶりへ

6. 麺の入ったどんぶりへ、スープとハムを入れて完成!

 

 

子どもも大好きなエバラ焼肉のたれ 甘口 ですラブラブ

 

 

きっと、ゆで卵を入れるとさらに美味しいんだと思います。

 

あまり上手じゃないですが、一応撮った写真です。

 

湯切りがへたっぴで、混ぜたら味が薄くなってしまったので、

スープを追加投入しました。

スープたっぷりがちょうどよかったです。

 

食後も体調は良さそうだったので、

ラーメンが食べたくなったら、また作ろうと思いますニコニコ

 

以前いつも買っていた3食パックのラーメンは、

スープのもとに、ラードがたっぷりだったので、

残念ながら食べられず、、、

ラーメン食べ歩きしてた頃が懐かしいなぁ、、、ニヤリ

 


いつかまたこってりラーメンも食べられる日がくるといいなと思いますビックリマーク

 

 

ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ