こんにちはひらめき


予定のない休日でございますニコニコキラキラ

次男の仕事が終わったら一緒にペットショップに行くだけ電球

療養食10%引きの日なのでダイダイちゃんの腎臓ごはん買いに行きます電球

明日はフジスーパーでペットフード20%引きなので小ちゃんのごはんを買う泣き笑い

セールやクーポンに頼って生きていますタラー


ギャンブル依存症の元旦那とは離婚前に近い感じで暮らしています電球

毎週一緒に出掛けたりはしてないし、接点も最小限ではありますが、お互いに相手の事を思いやって発言する様になっています。

こっちが被害者マインドで接した瞬間その関係性は崩れますアセアセ

被害者だけど被害者マインドを封印出来ているのはいち早く籍を抜いたからです電球

一緒に暮らして居ても他人だって事は気持ちの上で大きいです電球

ギャンブルをしようが辞めようが知ったこっちゃ無いんです知らんぷり

それが多分、元旦那にとっても気楽でいいんじゃないかな…

依存症は病気だし、治る疾患でも無いから本人と家族は、例えやめれてる時でも永遠に不安や衝動と戦うわけです。

私は妻じゃなくなったので、ギャンブルをされることに怯える必要が無い電球

やりたきゃやればいいマインドなので本人を追い詰めることが無いです。

だから離婚当初はギスギスしていた元旦那も、今はそれに気が付いたので凄く穏やかですニコニコ

アルコール依存症だった父から学んだ事なのかも知れません。

父に対する対応は完全に失敗でした。

依存症に対する免疫も知識も無さすぎた結果、本当に辛い思いをしたし、させてしまった。

旦那に何年も騙されてたと知った時は本当にショックでしたし許せる訳が無いと思いました。

今でも許している訳では無いですけど、夫婦じゃないのでこれ以上何をされてもそれは裏切りでは無い電球

一緒に暮らして居るからと言って別にお互い口も聞かずに避けている訳でもないし…

籍が抜けているから、そこまで気持ちをかき乱される必要と責任が無くなっただけの話ですニコニコ



私は変わらずジュノを愛でながら生きるだけです電球


これ見ると凄く元気になるひらめきキラキラ

ニッコニコの糸目でファンからカードとか受け取るジュノイエローハーツ

凄く嬉しそうで私も嬉しくなるんですキラキラ

ショート動画でも十分幸せを貰える威力キラキラ


あ、ワンコ動画で最近ハマってるのも紹介して良いですかひらめき電球



大好きなアテレコ系ワンコYouTuberおでんくんキラキラ

これまた元気を貰える動画たちを沢山配信してくれています電球


ジュノといい、おでんくんといいwww

可愛いが大好き泣き笑いアセアセ


そして全然可愛くない私の生きざま物語タラー


今アップしているのは坊やちゃん誕生時のお話です犬しっぽ犬からだ犬あたま


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)


そだ電球

SHEINで買った数百円のブレスレットの可愛さよひらめきキラキラ



こゆの沢山売ってますよひらめきキラキラ