こんばんは…

少しお久し振りかな…

日曜日、じゃがり子ちゃんが虹の橋を渡りました。


え、今??

坊やちゃん逝っちゃったばかりなのに今??

旦那の脳みそに5ミリ超えの動脈瘤が見つかったのとほぼ同時に重度のギャンブル依存症だと知ったばかりの今??

だから離婚したんだよ…その今??


でもね、結構前から凄く小さくなっちゃって…

心配していたんです。

それでも元気いっぱいだったから、変わらず愛でていました。

ハムスターの寿命は短いから、それ分かってて育てて居るから…

生きてる間めちゃくちゃ甘やかして可愛がって、次は寿命が長い生き物に生まれて来れるように愛情たくさん注ぐんだって気持ちで飼っているんです。

でも可愛すぎて…

じゃがり子が居ないなんて本当に辛いです。


日曜日の朝、珍しい時間に回し車の中にじゃがり子が居ました。

遠くを見るその表情になんとなく違和感を感じて声をかけたんです。

そしたら走ってきて手の上に乗ったので大好きなブロッコリーのおやつをあげました。

なんとも言えない不安感があったのですが普段通りおやつを食べたのでじゃがり子をハウスに戻して仕事に行きました。

そしたら午後、元旦那からLINEが来て

「じゃがり子が死んでる」

って…


いや、最近見える所で爆睡するから見間違えてるんだって思っていました。

でも本当にじゃがり子は虹の橋を渡っていたんです。

でもね、寝床の外で本当に寝たままって感じで…

具合い悪かったら暗闇の寝床に行くんじゃないかな…

じゃがり子は人の見える場所で、ほっぺにゴハン沢山入れたままの状態でした。

寝てるみたいで、死んでるのに凄く可愛いままで…

きっと苦しんでいないと思うんです。

本当に可愛かったじゃがり子ちゃん…

あんな小さな体で本当に沢山癒してくれました。


春になったら又ジャンガリアンを飼います。

別れが早く来ちゃうから辛いんだけど、深い愛情を注いで来世に送り出してあげるんだ。

そう決めてるからグラスハーモニー(高級ハムスターハウス)の1番大きいサイズを買ったんです。




引っ越す前のじゃがり子


またジュノのことに触れて無くてすみません…

書きたい事があるのでまたすぐ更新すると思います←本当に?


ろくでなし(私)の生き様です。

課金記事は内容がエグすぎるので有料なのですが私を心底軽蔑する覚悟で読みたい方はマガジンだと少しお得に10話~15話くらい一気に読めます💦


メガ割始まるの知らずに買っちゃった不安