こんばんは
さぁーーーー
今日は吠えますよー
ジュノ関連では無いです
ソフトバンクですーーー
ワタクシ…
物理SiMかeSiMか…
ソフトバンクで説明聞いてから決めようと思って店舗に出向きました。
そして予約しているにも関わらず20分待たされてやっと説明が始まりました。
結論物理SiMにする事になったのですが、私のプランを見て大変な事実がわかりました
なんと使ってもいないiphoneXに対する保証に何年も何年もお金だけ払っていたんです
iphone11に変えた時にプランの見直しでショップに行きました。
その時にAppleで買ったiphone11に変えたことを伝えました。
保証はどうなるのかと質問したら
「そのまま継続されますよ」
と言われたんです
だからそのまま払っていました。
ところが実際は未だに私の契約ではiphoneXになっていてそれに対して保証を取られていました
Xから11に変えたと言ったのにです
そもそもAppleで買ったものは保証対象外だと言うのが普通じゃないですか
なのにそのまま保証は受けられると言ったんです
それに対して本日の店員は
「私共ではどうする事も出来ないのでカスタマーに電話して下さい」
と…
そしてSiM交換で3300円と書いてあったのに実際は持ち込みの機種変更になると言われ3850円だと言われました
オンラインショップに書かれていることとショップで言われることが尽く違うんです
eSiMにしても結局は店舗で手続きが必要だとか…
その割にはそもそもオンラインの事は分かっていないって言うんです
客にしたらショップだろうがオンラインだろうがソフトバンクはソフトバンクじゃないですか
どの動画でも店舗に行かなきゃなんて言ってなかった
eSiMはネットで手続きが済むと言っていたし書いてあったんです。
不信感だらけでしたが今日中にSiMを入れないと明日から困るので3850円払うって事で話は決まったんです。
そして最終最後…
「こちらの事情で申し訳無いのですが現在サーバーで問題が起きていてSiMの契約ができない状態でして…復旧の目処が着いていません。改めてお時間ある時に…」
え、頭おかしいの
時間がねーからオンラインで買えば無料なものを4000円近く出して買おうとしてるんじゃん
説明したよな
「6時半までに来店して頂ければお手続きできます」
って無理だわ
そしたら職場の近くのショップを調べだしたんだけど、そこに来店予約入れてくれるでもないんです
「別店舗とは何も共有していないのでお客様でご予約をとって頂く必要があります」
その前にさ、電話もネットも繋がらねーからな
それを言ったら
「一旦11にデータ戻すのも手ですよ」
だって
さすがに温厚な私も
「いや、そちらの不具合でそんな事させられる意味が分かりませんよ」
と言いました
そして長男と2人で行ってたのですが
「もぅキャリアを変えるしか無いソフトバンクのバグなら他のキャリアでSiM入れよう
」
と店員の前で話し合い、店を後にしました
ね、あんまりじゃねーですか
クソ対応にも程があるんですわ
あらゆる無礼に対して、仕方がないことは仕方がない事と我慢して黙って金も払って帰ろうとしていた私達に対して、仕方がないことで謝るしか出来ない現状…であるならばせめて上のやつが出てきて謝れよ
別に無駄に払い続けたお金を今ここで返せなんて言ってないじゃん
頭下げるのなんてタダじゃん
通信障害的な事も、来店予約取れと言うから時間作って来てんのにそんな事で時間全部無駄にされて…
それに対して上のやつが出てきて頭下げるくらいの誠意があってもよかろうよ
迷惑かけてるんだから他の店舗に頼むくらいの手間は惜しまずやれよ
大手キャリアがこんな酷い対応するなんて本当にビックリです
幸いにも今の世の中では電話番号もメールアドレスも変えずに他社に移れるのでこれを機に格安に変えました
ahamoでございます
安くなった差額は丁度本体の分割料金位なので結果的には良かったです
ヨドバシのポイントも2万円分プレゼントされました
ahamoはネットでしか手続きが出来ないけれどヨドバシの人が全部やってくれました
しかも、そのおねいさんの叔母様が元ジュノペンだったらしく一緒にジュノのハイタッチ行ったらしいです
2PMの中ではジュノが1番タイプだと言っていました
結果オーライとは言え、あまりにもストレスが過ぎました
ソフトバンクなんて潰れちゃえ
また長々と吠えてしまいすみません