ステイホームなので自粛解除後のラウンドに備え

リシャフト !

ゼクシオx (eks) 1w.3w.5w スリクソン 3u そしてウェッジ新調したのでシャフトを前回と同じアッタスアイアン115xに


今回眼玉はアッタスmb FW&HY
ドライバーはお気に入りのハドラススマッシュ6sをチップカットして他のウッドに合わせてもらいました。
普段は6ツアー使ってましたが^_^

今までドライバー用をカットして使っていたFW

今回FW専用シャフトは初めて^_^

最初から入っていたミヤザキシャフト 水だとたまにチョロがでることがありましたが、原因はこの辺りにあるかと
チップカットしないで刺さっていたようなので

アッタスmbFWスイッチしたらしっかり拾えて高低内訳も自在!
以前のシャフトだと良く球上がりましたがフケ気味でした。(上がらない方にはよいかも^_^)

トレカM40x を先端に使用していて良く弾くけどブレません。
ハイボールも打てますが以前のようなフケだ感じ無く強い弾道

そしてアッタスmbHYも以前のアッタスEZよりハイボールですが捕まり過ぎないです。

最近FWとHYは同じシリーズでもキックポイント違うから注意とありますが、ハイブリッドは捕まりやすく左いき易いから少し手元にしてFWと同じテイストになるように調整しているのかなと思いました。
どちらも同じ流れのフィーリングで打てます^_^


コスメも艶消しで渋い!

やはり色々なライから打つFWとHYは飛距離も欲しいがコントロール性重視したいですね^_^

マミヤ さんいつもアッタース🙇🏻‍♂️🙇‍♂️