JYJのユチョンドラマ「屋根裏部屋の皇太子」11話の訳
ツイッターのリアル訳をもう一度みたらミスタイプや誤字脱字も多く、もうちょっと加えたい内容もあったので修正し、まとめました。でも、ブログに写真アップするのが凄く時間がかかっちゃうので写真はちょっとしかアップできませんでした。。^^;どうぞ~^^
イガク、責任とれ!土が入ってオンできない!責任とれ! バッカ、あ、そう?ごめん~ イガク、もう一度こんなイタズラしたら酷い目に会わせるからな~早く行こう!お腹すいた。バッカ、負けた人がお昼おごろう!
テヨンの携帯がイガクに戻ってきた~セナのお母さんが持ってたの(テムが石で壊そうとしてるところにセナがきたのでセナのお母さんがおいていったショッピングバックにをいれてしまったんですね。それをセナのお母さんが持っていっちゃったので。。)をバッカに渡した~(この携帯にはテムがアメリカでテヨンと会った証拠がありますね。。)
チサンおなかが痛いって。ヨンスル、死ぬか心配してる。マンボ、死なないと。死んでも朝鮮にもどってから死なないと。チサン盲腸炎だった。。
手術は成功できたと。マンボ、セナのお蔭だと誉めてる。イガクも本当にありがとうって。
セナ、心配しないようにしてくれませんか。バッカとの関係を聞いたとき、心配しなくていいと言いましたよね。でも、実はとても気になります。私が家にきたときも3人しかいなくて。。バッカと二人はいなくて。。イガク、ちょっと出かけてただけです。なんでもないです。セナ、私はなんでもないことがきになるんです。変なことばかり言ってしまいましたね。もうお先に失礼します。
チサン、先痛かったときは母の顔も見れず客地で死ぬのかと思ったと。ここがどんなに暮らしやすくても故郷ではないと。もう帰りたいと。ここがイガク、みんな大変だろうっと。でも、ここに来た目的をとげると帰られるからもうちょっと頑張ってと。バッカ、晩御飯買ってきた。バッカは食欲ないからたべないと。イガクもたべないって。ヨンスル、チサンがおならでるまで食べないと。
バス停で一緒に待ってる二人。でも、イガクはバスにのったけど、乗ってないバッカ。
イガク、バッカに電話したが、電源きれてる。探してる。
イガク、入らないでここでなにしてるんだ? バッカ、なかにいたと思ってた。電気もつけてあった。どこいってきた? イガク、ちょっと散歩に。。いつきた? バッカ、きたばかり。。イガク、携帯はなんでオフになってるんだ?・バッカ、電話したの?なんで? イガク、ちょっとお使いに。。
イガク、ちょっと手伝いなさい。バッカ、はすだけなんで移してる?イガク、こうするとちゃんといきるんだ。バッカ、熱帯魚と一緒だとだめなの? イガク、最初からこう移すつもりだった。<ーなんか熱帯魚が4人ではすがバッカみたいに感じられる。。。
バッカ、明日持っていく果物でもかってくる。イガク、僕のことが好きなのが本当なのか?バッカ、メール見たの?見たのに一日中しらないぶりして私をバッカにしてたの?
イガク、バッカ!本当にすきなのか?。。僕のことすきになってはならん。
イガク、バッカが行ったあとにごめんなと。。
イガク、携帯サービスセンターに持ってきた!パスワードもとけたし、修理もした。。テムとアメリカでとった写真みてる。。日にちも確認!
バッカ、このハガキはなんで?イガク、どうやって手にはいったかもう一度説明してみてと。バッカ、日にち覚えてる。。韓国に帰国した日を覚えてるから。。イガク、バッカの話でテムがテヨンとあってたのも知った。バッカ、私が働いてたビールのお店のカウンターに預けてたのを社長からもらったの。私の顔を描いてるのも知らなかったし、その人にも会えなかった。このハガキのことは今でもよくわからないと。イガク、お前はテヨンとあえたかもしれない。テヨンがお前に会いにこれなかったのは死んだからだ。バッカ、どうして死んだの?イガク、それはもうじきに明らかになる。イガク、お前はテヨンと会える運命だった。。
イガク、常務にテムがアメリカにいった日にちを確認してる。常務、お前と会ったはずなのに証拠がないと。
イガク、記憶が少しずつ戻ってくるけど、戻ってきた記憶で気分がよくなくなる。。運命とか信じられる? テム、そんなのないだろう。 イガク、ある男とある女がいたと。二人が会える運命だったけど、ある男が壊れてしまったんだ。だから、その男はその女に会えなかった。。それがとても腹立つ。テム、難しくてなにを言ってるのかわからないと。やさしい話ししようと。テヨン、僕達もしニューヨークでこういう店に行ったことない?テム、びっくりしていつか一緒に行ったことあるかもしれない。一年に2、3回くらいお前に会いに行ったから。そしてこういう店はたくさんある。イガク、僕が想像してるのか、記憶なのかわからないんだ。ヒョンと最後の会話がヨットの上でしたような記憶が。。これも想像だよな。テム、ニューヨークにあったお前のヨット?テヨン、一つだけ答えて。2年前の2月17日ヒョンがニューヨークに来た日、僕にあった?あってない? テム、狂ってる。テヨン、あってるのあってないの?テム、あってない。テヨン、ワハハ、あってないと言ったらヒョンは嘘つき!あってると言ったらヒョンは殺人者、!どっちにする?あ!でも、二人は同じ人なんだ。シャ殺人者で嘘つき!テム、お前はもう最後の線をこえたな。徹底的につぶしてやると。完全に壊してやる。
(イガク、こっそりとバッカのところに薬をおいていったが、バッカ見て)
バッカ、私になんでよくしてくれるの?イガク、なにもしてない。そうするつもりもない。バッカ、私のこと好きになってくれといってない。好きになってはいけないって言ったくせになんでよくしてくれるのよ。私は頭がわるいから理解できないの。私はお前のこと好きになってはいけないのになんでお前は勝手にこうするのよ。
イガク、僕は朝鮮で皇太子妃がいた。バッカ、知ってる。それがホンセナ氏だってね。
イガクが朝鮮からくる五日前に皇太子妃が毒殺されたと。僕は皇太子妃の恨みをとかないとだめなんだ。。急にここに来たときはなにをしたらいいかわからなかったけど、皇太子妃が生まれ変わったセナにあった瞬間、殺人事件がおこった日と同じ情況を作らなきゃと思った。ここでも朝鮮にいたときのように夫婦の縁を結んだら殺人事件がおこった日と同じ事件がおこると信じてる。テヨンになり、会社に入ったのも全部皇太子妃と結婚するためだった。だれかきっと皇太子妃を殺そうとするはず。ここにこれたのは凄いことだし、皇太子妃の死の秘密をときに来たと思ってると。ここでだれが皇太子妃を殺そうとするのか明らかにし、殺されないようにする。そうすると朝鮮でだれがどうして皇太子妃を毒殺したかもわかると思う。そしたら僕と臣下達も朝鮮に戻れるだろう。僕がホンセナと結婚しようとしてる理由をもうわかっただろう。
セナ、イガクに結婚したいと。お互い好きなのをもう知ってるから恥ずかしいけど、自分が先に言いますと。イガク、本当ですか?ありがとうございます。セナ、ありがとうって変です。これからよろしくお願いします。喜ぶおばあさんとおばさん。でも、お祖母さんは婚約を先にしなさいと。また、これからは自分もセナって呼ぶからセナもお祖母さんて呼びなさいと。
お父さん、テムに二人の婚約を知らせ、付き合ったことも絶対言わないでと。二人を一緒に処理できるからいいことだと。
セナ、奇麗にわかれようと。もう二度と会いませんと。テム、思った通りにいかないよ。絶対許さないから。二人とも。
イガク、どうしたんですか?テムヒョンがなんでセナ氏におこってるんですか?セナ、業務のことでちょっとミスがあって。。自分のミスなので大丈夫ですから気にしないでくださいと。
セナ、お母さんに会長の孫と婚約すると。でも、まだ、会長にはお母さんのことは言ってないと。ごめんね。後で情況をみながら会いましょうね。頼むね。私のために理解できるでしょうっと。あとで言うからねと。お母さん、わかったと。
お母さん、セナが結婚するの知ってるでしょうっと。会長の孫ってどんな人なのかと。バッカ、よくしらないと。お母さん、そうだよねと。。でも、バッカがいて安心だと。
バッカが大変な時にこの熱帯のビーチにいってる想像すると気分がよくなったと言ってたのを思い出してるイガク。
バッカ、こんな広いソウルになんで私の屋根裏部屋に落ちたの?私運が悪いなと。(ここにこれたのはセナのためだけではないんですよね。。ㅜㅜ)
倉庫に一人でいることになったバッカ。でも、倉庫に火事が。。
放送し、販売する商品の契約に来てるイガク。マンボからの電話。。イガク、申し訳ございません。お先に失礼しますと。
ここで一つ秘密をばらしましょう。。〈ばらすかどうかちょっと迷ってましたが、リアル友達何人かに聞いてみるとばらしたほうが楽しいかもって言ってくれたので。。^^;)実は1話の前から私「屋根裏部屋の皇太子」シノブシス読んだのですが、朝鮮時代に死んだのは実は皇太子妃〈セナ)ではなく妹のブヨン〈バッカ)でした。実はファヨンとブヨンのお父さんはイガクが4歳の時、党派の争いでイガクのお母さんとお母さんの親類を全部殺したことがあって、イガクが王様になると復讐されるかと怖がってイガクを殺そうとしたのです。それでファヨンはお父さんにイガクを殺さないとブヨンにししゅうのハンカチもつくらせたり、詩もつくれないし、嫉妬で官女に悪いことしたことをイガクにばらすと脅され、殺そうと決心するが、ブヨンがそれを知って謎をときに来たといって夜中に二人を訪ねます。そこで謎をとけ(この謎の答えもまだ出てませんね。これもなんか秘密の鍵になるのでは?)、干がきに毒があること知ってるのでバッカは謎解きのご褒美として頂きたいといいます。それを全部食べて出ていくが、見て驚くファヨン。イガクが寝たあとに池でブヨンと会い、服を交わし、着替えてもう毒で死ぬの知ってるので池に落ちるブヨン。ファヨンはその場から去っていく。これまでがシノブシスの内容です。私はたぶんそのブヨンの悲しい愛に感動した神様がそれをイガクに知らせるためイガクを現代にタイムスリップさせたと思ってますが。。これを知った上でドラマをみるともっと楽しくなるかなっと思って~最初から本当の運命はバッカだったんですよね~これからもっと楽しみ~!!
訳:runa0418






