JYJユチョンドラマ「屋上屋根裏部屋の皇太子」10話の訳

訳:runa0418
JYJを永遠に応援します!!!!

セナ、ここ(南山タワー)にきたことないんですよね。私もないんです。きたかったけど、きた人とは一緒にきたくなかったです。なんか初めてきた感じを一緒に公有したかったので。
JYJを永遠に応援します!!!!

あそこに見える光のなかには人が暮らしてますよね。遠いところで見る光は幸せそうにみえるんですね。でも、近くにいってなかをのぞんでみると喧嘩してる人もいたら悲しい人や寂しい人も多いですよね。

イガク、遠いところで見る光は幸せそうにみえる。せな、夜空の星もそうですよね。

イガク、セナ氏はどうなんですか?遠いところで見たら美しいんですか、近いところでみたほうが美しいんですか。セナ、そうですね。私は私の姿が見えませんから。景色を見るとき、遠いところでみるのと近くで見るの、どっちが好きですか?イガク、景色はそこに僕がいたいと思えたらいいと思いますね。だから、遠いところで見てよかったから行ってみるとやっぱりよかったというのが本当にいいのでしょう。人も同じだと思います。もう時間がこんなに?

セナ、ケーブルカー乗りに行きましょう。
JYJを永遠に応援します!!!!
マンボ、今日誕生日だから皇太子様が晩御飯奢って帰らせると言ってましたけど、会ってませんか?バッカ、知らない。マンボ、その服と靴は備えてるんだけど。。皇太子様に会いに行ってきたんじゃないですか?バッカ、違う。今日友達と会って食事したよ。ヨンスル、なにしてました?バッカ、バレーボール。あ、このボールをそのネットにいれるの。見てみて。

JYJを永遠に応援します!!!!

イガク、今日はもう帰ったほうがいいです。セナ、ここまで来たので私はケーブルカー乗って行きます。イガク、では、明日会社で。

イガク、チサン、詳しくいってみな。どこだと?

JYJを永遠に応援します!!!!
バッカ、(イガクに)早く来て~

負けたチームが勝ったチームのお願いかなえてあげるの!チサン、僕は審判!もう走れない。マンボ、いいです。では、僕とヨンスルが同じチームで皇太子様と二人で同じチームしてください。バッカ、いや、私がヨンスル氏と同じチームするから二人が同じチームして。イガク、(驚いて)僕がヨンスルと同じチームするから。バッカ、いいよ。だったら座って立ってジャンケンしよう!あ、ジャンケンするとき座るか立つかね。同じ行動した人達が同じチームね。イガク、指でヨンスルに座れと指示するが、立ってバッカと同じチームになるヨンスルw
JYJを永遠に応援します!!!! JYJを永遠に応援します!!!!

チサン、バッカヨンスルチーム勝利!マンボ、僕は能力がないので願いは皇太子様に。イガク、願いなんなんだ?ヨンスル、バッカ氏が願い一つ言ってください。バッカ、そうしても大丈夫ですか?ヨンスル、かまいません。バッカ、一回だけ殴らせて。お腹を殴るバッカ。イガク、三代を滅する。3人、申し訳ございません。イガク、わかったらいい。(小声で)毎回なんだ。。

JYJを永遠に応援します!!!! JYJを永遠に応援します!!!!
マンボ、僕達はこんなケーキをようしましたけど、まさかなにも用意してませんか?

イガク、(プレゼント渡さないでケーキをさして)これでいいんだろう。体調よくない。早く寝る。バッカ、わ~このケーキ本当に美味しそう!どうやってこれつくったんですか?本当によくできたね。マンボ、皇太子様、ケーキ食べてください。甘いもの好きじゃないですか?まだ、バッカ氏に殴られたお腹がいたいのかな。

JYJを永遠に応援します!!!!

JYJを永遠に応援します!!!!

セナはピョ常務の下に席うつりたいと。会長にも常務から話してくれると許してくれると思うと。それを見たお父さんはセナに獰悪だと。テムがだめだから、テヨンに変えたんだと。僕が一番いやがる常務の下にねと。今日までに会社やめてと。今日までに辞表ださないと僕も行動するすると。

JYJを永遠に応援します!!!!

セナはバッカとトイレであってバッカにお母さんのことばらしてよかったのかっとバッカをせめる。

バッカ、どうしたら終わるの!どうしたら!セナ、私、お前のものは何でもうばってやるから。全部!


ヨン専務(テムのお父さん)は会長に経営者3世でも能力がないと会社継げないと。テヨンに社員達が満が多いと。写真達の不満をなくすには業務処理能力と結果を見せないとだめだと。ピョ常務はテヨンの能力をみせるにはまだ早いと。誰なのかと。不満がある人は出てきなと。お祖母さん、商品開発して販売し、結果で審判を受けなさいと。ピョ常務、やってみようと。


専務と常務が喧嘩してると専務の味方になっておじさんに謝ってと。びっくりする専務と常務。専務が本当かと聞くと常務は違うっと。


ヨンチーム長は商品選定し、3人は販売戦略を立ててと。

セナは今回だけテヨンチームで働くことを会長に許してもらった。

セナ、考えておいた商品アイテムがあると。
JYJを永遠に応援します!!!!
セナ、昨日私がした行動で戸惑ってませんか?イガク、いや、そんなことないです。

セナ、南山でもいっちゃって。イガク、それは家にちょっと用事があって。

セナ、昨日バッカ氏の誕生日だったの今日会社で知りました。バッカ氏とはどんな関係か聞いてもいいですか?知らない間にテヨン氏のことが好きになって告白しちゃいましたけど、家に帰って冷静になってみるとバッカ氏のことが気になりました。私が二人に邪魔したなら謝って諦めようと思いました。イガク、それが心配なら心配要りません。セナ、本当ですか?よかったです。ずっと不安でしたから。


チサン、(バッカに)ヌナ(お姉さん)なにか食べたいものないんですか?バッカ、怪しい。なんか私に謝ることでもした?チサン、いや、今日僕達給料もらう日だそうです。バッカ、本当に?チサン、ヌナに奢るからね。バッカ、可愛い~チサン、後で会おうね。僕達カルテ。(「カル」は刀でテは「テグン:退勤」のテ。刀で切るように退勤時間になるとすぐ退勤すること)
JYJを永遠に応援します!!!!
常務:うんこ塊達(常務の3人の呼び方w)口座ないから紙幣であげる。これから正職員になると給料あがるから頑張りな。

3人はありがとうって言い、常務の服にチップをさす。すると常務はチップかいと言い、チップもらったから踊るかっとw結局おこられるが、ヨンスルのチップがすくなかったからだと思う3人w


イガクはセナにテムとスカッシュテニスするが、必ず勝つと。

テム、うまくなったな。イガク、もう体の記憶が戻ってきてるのかも。テム、努力してるな。イガク、ヒョンがしてるくらいは僕もしないと。

テム、セナに今までずっと一緒だったの?セナ、ピョ常務の指示で。テム、これからあいつのことに気つかわないで。あいつテヨンではない。僕があいつの正体明らかにするから。

JYJを永遠に応援します!!!!
バッカ3人に会いにきたが、イガクがいないことにちょっとガッカリしてるみたい。なにからしようかな、ご飯?ビール?と聞くとマンボ、チメク(チキンとビール、メクはビールを韓国でメクチュて言うので)にしましょう。チメクコール!(最近オッケーてことをコールって言います^^)また、わからないヨンスルに説明するマンボ。チサン、ここで初めて給料をもらったら家族にプレゼントをするそうだけど。。バッカ、チサン、家庭的だね。そしたらまずプレゼント買いましょうか?てか、家族って誰?マンボ、僕達も朝鮮には家族がいるんですけど。バッカ、あ、ごめんね。そこまで考えてなくて。。本当ごめんなさい。チサン、大丈夫~バッカヌイ(お姉さん)プレゼント買って30分後にまた、会いましょう。
JYJを永遠に応援します!!!!
チサン、体に張るこの薬を買ってきました。朝鮮には兄弟はいないが、母がいます。下部ではないがやンバン(朝鮮時代の貴族)の家の仕事を手伝って賃金をもらって暮らしてます。だから家に戻ってきたらいつも腰がいたいし、腕や足がいたいと。だからこの薬を。これ一つはるだけで痛みがとれたので。マンボ、僕はこの化粧品を買いました。僕は妹がいます。今年で16歳になったが、とても優しくて奇麗です。でも、今はなにしてるんだろう。。急にいなくなった僕をあっちこっち探して今は諦めて死んだと思ってるでしょう。ヨンスル、僕はほしじしを買いました。ヤンバンの刀に母と妹を殺され、病気になった父がいます。暖かい肉の汁とご飯でもたべれたら力戻ってくると思うけど、家に麦もない状態で。。肉を買ってあげたいんだけど。。これが日持ちするというので買ってきました。泣くバッカ。(切ないですね。3人。泣けるㅜㅜ)チサン、泣かないでと。僕達は泣かないことにしました。これは僕達がありがたくてあげるプレゼントです。マンボとヨンスル、ありがとうございます。嬉しくてだしてみたらエロチックな下着でびっくりするばっか。チサン、どうですか?気にいりますか?歳と性格をいうとそれを進んでくれました。バッカ、私の性格をなんと?チサン、皇太子様に聞いたけど、えろいときいたので。バッカ、戸惑ってビールのみましょうと。乾杯乾杯!
JYJを永遠に応援します!!!!
チサン、あ~本当にチメクは朝鮮に持って帰りたい。マンボ、チサンとヨンスルにここでずっと住みたいんですか?それとも一日でも早く朝鮮に帰りたいんですか?チサン、どんなに便利で住みやすくてもここは客地です。一日でも早く故郷に戻らないと。ヨンスル、僕も同じです。バッカ、そうなんだ。マンボ、よくしてあげても戻りたいっていうから寂しいんですか?

バッカ、いや、そうじゃなくて貴方達の心を今まで全然しらなかったんだなっと思って。チサン、いつ朝鮮に戻れるかしらないけど、ここにいる時間は楽しく過ごそうと思ってます。
JYJを永遠に応援します!!!!
バッカ、マンボはいつ朝鮮にもどれると思うの?マンボ、それはわかりません。バッカ、誰か会いにきたと聞いたけど、会えたら戻れるの?マンボ、皇太子様がそれも話したんですね。朝鮮からここまで来れたのはきっとあの方に会うためだと思います。バッカ、あの方?誰か知ってるの?マンボ、知ってるし、会えました。バッカ、もう会えたの?誰なの?マンボ、皇太子様はここに皇太子妃に会いに来ました。ここに皇太子妃が生まれ変わった人が住んでいました。生まれ変わった人が前世を覚えてないんです。自分が皇太子妃だったのを知らないのが当たり前です。だから皇太子妃は皇太子様をわかるはずがないです。バッカ、皇太子妃にあうため朝鮮からここまで来たし、今は皇太子妃にあったと?マンボ、ここで再び皇太子妃と結婚できたら皇太子と僕達がとかなきゃならない問題がとけるはずです。とけたら僕達は戻れると思います。バッカ、皇太子妃は誰なの?マンボ、皇太子妃はホン代理(セナ)です。ショックで何も聞こえないバッカ。(可愛そうㅜㅜ)セナとあったことを思い出すバッカ。

JYJを永遠に応援します!!!!
イガクが今日給料もらってなにしたのときいたけど応えないで家にはいっちゃうバッカ。可笑しいと思うイガク。セナは3人に明日屋根裏部屋で焼き肉でもしようと。12時までにきますと。ヨンスルはイガクとセナが付き合ってるみたいだと。マンゴ、直にいいことあるかも。チサン、皇太子とホン秘書が結婚したら僕達がここに来た理由が明らかになると?マンボ、勿論です。皇太子妃の殺人事件の全貌が明らかになったら僕達は朝鮮に戻れると思います。ヨンスル、朝鮮に戻ったら敵を潰し、犯人も処断します。チサン、まず皇太子とホン秘書がもっと近くなるように最善を尽くしましょう!ヨンスル、二人をどこかに閉じ込めておきたい。チサン、ほっといたほうがいいよ。マンボ、バッカ氏が問題だな。。


イガク、なんで僕を避けるんだ?バッカ、避けてない。イガク、声かけても返事もしない。近く行くと避けるし、どうしたんだ、また!バッカ、また?イガク、尻尾つかむな。どうしたんだ?バッカ、なにもない。イガク、明日お前が好きな焼き肉でもしようか?バッカ、他の人と食べて。

JYJを永遠に応援します!!!!
ヨン専務〈テムのお父さん)テムのマンションから家具を片付けた。セナは引き留めるテムにおこり、お母さんのところに来た。ピョ常務はテヨンのおばさんからテムはお見合いし、テヨンとセナが付き合ってることになったと聞く。おばさんはピョ常務に付き合いたいみたいだが、常務は孫いる友達いますよねと。ついいると応えるおばさん。その人に行って赤ちゃんでも可愛がってたらと。自分は忙しいと。おばさん、常務の後ろ姿みながらいつか必ず私にすがりつくからと。


バッカはセナが焼き肉食べにセナがくることを知ってベキに自転車かりる。イガクはバッカのことが気になって探しに。。

バッカ、なんでここにいるの?イガク、お前はなんでここにいるんだ?好きなご飯も食べないで。バッカ、消化ができなくて出てきたの。追い掛けないでよ。イガク、追い掛けてない。JYJを永遠に応援します!!!!

イガク、喉乾いた。あまいものを買ってきな。バッカ、もうやらない。イガク、これ。バッカ、なにこれ?イガク、誕生日のプレゼントだ。バッカ、いらない。もうなにももらわない。イガク、誕生日のプレゼントが遅くておこってのか。気に入らなくておこってるのか。バッカ、おこってない。イガク、昨日からずっとおこってるだろう!お前は本当に可笑しい。気づかわせてここまで来させて。とにかく気になる面倒くさい存在なんだ。〈好きでしょう!イガク様~~ㅜㅜ)僕は元々些細なことに気づかうひとではないんだ。僕もどうしてお前を追い掛けてきたのかわからない。バッカ、おいかけてといってない。イガク、わかった。もうお前のことなんか気づかわないから。
JYJを永遠に応援します!!!!
JYJを永遠に応援します!!!!
JYJを永遠に応援します!!!! (<-この顔とても可愛くて萌え!ジミンちゃん羨ましい~w)
バッカ、あんたが私に会いにここにきたのではなくても私はあんたのこと好きだよ。「私、あなたのことが好き。。。愛してる。。」となきながらメールつい送ってしまった。バッカ、どうしよう!キャンセル!!!くるったな。。どうしよう!と戸惑ってるバッカに戻ってきたイガク、もうちょっと話しをしようと。バッカ、あ~~それが。。イガク、飲み物かってくるからまちな。バッカ。なに?読んでる?読んでない?バッカ、イガクがまだ自分のメール読んでないから消そうとするが、パスワードかけてあってとけない。近くの土のなかに埋めちゃうバッカ。〈笑)イガク、ゆっくりはなしてみようと。バッカはそこからはなれようとする。だけど、犬が埋めたところにきて吠えるからイガク興味をもつ。すると自分の携帯が出てきて~〈笑)

JYJを永遠に応援します!!!!

イガク、お前が埋めた?バッカ、なんで土のなかにあるの?イガク、埋めたら気持ちよかったのか?それが僕を虐めることになるのか?チェッ!お前メールも送った?

メールみる前に逃げちゃうバッカ。

メールをみて驚くイガク!〈ここでまた、キュンキュンしちゃいました~~)

JYJを永遠に応援します!!!! JYJを永遠に応援します!!!!

JYJを永遠に応援します!!!!

「屋根裏部屋の皇太子」20話まであるそうだけど、もう10話まできましたね。

あっという間でしたね。

11話とても楽しみです~^^

訳時間なくて急いでやったのでミスタイプとかあってもお許しください^^

聞きながら訳すって感じで後でチェックできませんでした~

いつも思うけど、日本語もっとうまく表現したいのですが、

なかなか難しいです~

また、昨日のロッテのファンミで

ユチョンもゼジュンもソロアルバムだすと話があったそうですね。

だったらコンサートもやるのでは?とても嬉しいです~!!!!

待ちに待ったコンサートですよね。。

私はジュンちゃんコンのチケゲットできなかったけど、

弟がとれたので幸い行けることになりました。

それに今月の29日には3度目のエリザ見に行きます。

何度みても飽きないシャトートです~

自分では今度のエリザが最後のエリザだと思ってます。

また、アンコールとかやってくれると別だけど~

今度は主人(2度目ですね^^)と弟〈初めてです)、

ファンではない一般の友達をつれていきます。

ミュージカルみてジュンちゃんのファンになれるかなと期待してます~w

エリザの感想のレポもアップしたかったけど、

なかなか時間がなくて^^;

でも、いつになるかわからないけど、必ずアップします~

その感動を残しておきたいので~

また、最近ゼジュンの映画やドラマのニュースも出ててとても嬉しいですね~

最近ゼジュン不足してちょっと写真だけでは我慢できない位になってきてたので~

とても嬉しいです~!!!^^

では、今週も笑顔で頑張りましょう~!!ファイティン!!!!